今日は、蒸し暑さが残りつつも

初秋らしい気候になってきましたが、

 

そんな気持ちの良い青空の下でも

地下街へともぐりこみ

 

今日も昼休みに

いつも人のいないモアーズ小路で

軽くシャトルランをしてから

地下街ウォーキングに行きました。

ド-レ-ミ-ファ-ソ-ラ-シ-ド-

 

涼しくなってきたせいか

昼休みに地下街を歩く人々も足早で

 

忙しい人生を駆け抜けておられる方々の邪魔にならないように

なるべくヒトケのない所を壁づたいに歩きました。

ダレモイナイ・・・

 

職場の男性同僚もシュッと少し痩せてきたので、

理由を聞いたら

 

その同僚の

“働かない、ご飯作らない”で定評の鬼嫁が

アラフィフ目前で妊娠したらしく

ますます何もしなくなったそうで、

毎晩ふりかけご飯を食べていると言うから

 

ウチの子がファミレスで食べて超ドハマりした

美味しいふりかけを教えてやりました。

化学調味料不使用のふりかけ

 

鶴屋町のロイホで 出会ったぁ~

お子様ランチに付いてきます。

少年後期のくせに、少食なのでお子様ランチという・・・

 

 

それにしてもけっこう大変な妊活の末に懐妊したようなので

初見によると双子らしいニヤニヤ

 

まぁなんならウチの子達も

生命誕生はシャーレの上だったし

同じ穴のムジナという事で

家にある“すこやかふりかけ”を少し分けてやりました。