今週も 二束三文の笑顔でなんとかやってきましたが

週中に浮かない天気だと 気分も まぶたも沈みがちで

相も変わらず 家 → 職場 → スーパー

の移動だけの日常なので

 

昼くらいはと 運動がてら外に出るのですが

手術前の外科医のように手を前にかざしながら

どこにも触らないように歩くのも大変で

 

 

そんな中 今日は昼に

いつも行く「陳麻婆豆腐」で1年間無料で食べられる

 

それはそれは小さい おそらくギャル曽根や

MAX鈴木だったらきっと1口どころか

もう見ただけで飲みこめそうな少ない量の

幻の屋台式担担麺だけを食べて足早に立ち去ろうと

したのですが、つい

当店人気No.1と書かれていた

「牛モツとハチの巣のラー油和え」を

頼んでしまいました。

食感豊かなモツとニンニクの効いた香味辣油が

よく絡み、とても美味しかったです。

 

少量の麺類とおかずという取り合わせが

とてもバランスよく、相変わらず無料の担々麺のみで

店を後にしたことはありませんが

なんかこう健康のための代名詞である腹八分目を

実行できたようで、大満足で横浜駅に戻ってきた時には

 

すでに小腹がすきシャル下へ  フラ~

気付いた時には 十勝サザエのあんこで

買ってしまい

15時のおやつで“よもぎ大福”を食べたので

 

16時のおやつで“こはぎ”を食べたいと思います。

 

痩せる気はあります真顔