ニュウマン横浜のうみそらデッキも

見晴らしがよくていいのですが

 

我を忘れて激しくうなだれたい時は

人けのない高島屋の屋上に限ります。

 

ビブラートをきかせて歌ってみたり

ぎこちないムーンウォークを試してみたり

~やないかーい!とかの つっこみの練習に励むのもいいし

なんなら大の字のうつ伏せで寝ていても

 

絶対に誰からも何も言われないこと請け合いです。

そのくらい自由な時間が流れている高島屋の屋上で、

緊急事態宣言下のオフィスの密7割減に

積極的に協力しようと

 

寒空の中、小一時間 目をつむり

今後の世界の行く末について熟考するつもりでしたが

やっぱり冬場なので寒く 身体が芯から冷えそうだったので

 

おそらく駅周辺で一番広く密をさける事ができる

スタバへ移動しました。

電源のあるテーブルはテレワークの方々が

連なっていましたが、比較的人は少なくゆっくりできました。

 

なんですけど、コロナで仕方がないのに

まったくそんなつもりは無いのに

 

いかにもサボってるみたいな自分に我に返り

そそくさと職場へ戻りました。