再び緊急事態宣言が出まして

日常が窮屈に感じられるかもしれませんが

そもそも

普段から引きこもっているし

普段から飲み会の誘いも無いし

普段からイベントとか行く事もないし

普段からナイトクラブにも行かないので

 

別段生活に変わりはないのですが、

 

前回の発令時とそれはそれは大きく違うのは、

学校」と「給食」がある事で

給食に至っては神の域です。

 

春の休校中は 3ヶ月間弁当を作り続け

玉子焼きなんて毎日焼いて

鎌倉「おざわ」からスカウトされるんじゃないか

ってくらいの腕前になったに違いなく

 

もう給食調理員の方々が

白衣を着た神々しい天使にしか見えません。

 

 

そんな中今日は、オフィス内が7割減になるよう積極的に席を外し、

おそらく駅周辺で一番すいている人けのないタリーズで

小一時間サボる事にして、午後のおやつを何にするか

目をつむり熟考しました。

 

ケーキもいいし

 

煎餅もいいし

 

こんなのもいいし

 

でも結局、いつもの

 

ススッと買いやすい

十勝サザエのあんこで

小ぶりのオハギを4個買って

これから食べる事にします。