今日はやたら強風の中

駅周辺のビル風が


髪の毛はおろか

眉毛まで持ってかれそうな

勢いで吹き荒れており

地上をウロウロしてもしかたがないので

そそくさと地下にもぐり込みました。

 

持って行かれたハズの眉毛については

単に描き忘れていたようで

 

まぁ描いてようがいまいが別段

誰に何を言われるわけでもないので

そのままにしておきました。

 

 

朝から肉モードでしたが、クリスマスに連日

黒毛和牛のステーキ4枚をほぼ一人でたいらげ、

 

いくらA5ランクの柔らかさとはいえ

4枚の肉もぐもぐは その後数日

アゴにダメージが残るほどでしたので 今日は

 

入れ歯になりたてのお年寄りでも食べられるくらい

柔らかいハンバーグにしました。

 

ヨドバシの地下の

肉巻きハンバーグダイナー『ハマバーグ』という

ちょっと変わったつくりのお店で

 

そういうならと看板の 肉巻ハンバーグを注文し、

こんな風に調理場から直通の窓越しに

水が出され

 

ここからジュージュー言わせて

熱々のハンバーグも出てくるのですが

 

タレもカロリーたっぷり気味のハニーマスタードを選び

 

そういうものなのか ちょっと中が生焼けだったので、

熱々の鉄板に押し付けて熱を入れて

ちょうどいい感じにして食べました。

肉は巻いてても巻いてなくてもいいなと思いました。

 

ここもいいのですけど、

やはり横浜が誇るハンバーグといえば

 

大柄な女性のグーくらいの大きさでゴロっと出てくる

言わずと知れたハングリータイガーですので、

近々行ってみようと思います。