今日はクリスマスの朝らしい空となりましたが、

 

昨夜のイブは

 

普段から やっすい鶏肉ばかり食べているので、

今さらチキンをローストしたくらいでは心躍らず、

この際だから「牛」でいくことにしました。

 

ビーフといったら、黒毛和牛のA5ランクが

ずらりと並ぶ事で定評のある みなとみらいのオーケーへ

前日にわざわざ自転車を飛ばして

 

イチボやミスジや高級焼肉屋でしか見ることができない

よく分からない部位をテキトーに選んで

とりあえず肉さえあればなんとかなるとタカをくくり

 

当日は それでも少し早退をして、そごうへ行きましたが

ある程度の予想はしていたものの絶句するほどの人混みで

 

ケーキなんて、当日販売は8階の催事場で長打の列。

ファンドリーや人気のあるケーキ屋などの列は

もぅ何畝してるのか分からないほどのウネりブリで

 

こうなると選んでなんていられないので、比較的空いていた

ところで なんとかケーキを買いました。

 

そんでもって地下でピザや

お総菜もいろいろ買って

 

また買い過ぎました。

 

これらをテーブルに並べ、肉をじゅーじゅー焼いて

 

飲めや歌えや

 

ケーキで締めくくりましたが、

 

一番心打たれたのは、

惣菜やのお姉さんやケーキ屋のお姉さんが皆、

 

「良いクリスマスをお迎えください♪」って

言ってくれて、人からこんな優しい言葉を

かけてもらったのが本当に久々だったので

いたく感動した事でした。

 

惚れてしまいそうでした真顔