今日も辛くて暖かい昼ごはんを求めて駅周辺をウロウロしましたが

カレーくらいしか思いつかず

 

本格的なインドカレーや ちょっと前に流行った

北海道のスープカレーなんかは別として、

そもそも「カレー」なんてものは

 

夕食のメニューに困った時に「またカレー?」なんて

ブツクサ言われながら渋々食べるもので 

しかも絶賛甘口真顔

 

そんな位置づけで頻繁に食べているためか

外では食べたいとも思わずかれこれ10年以上がたったある春の日

 

ふと松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」のポスターにそそられ

 

これがスパイシーで超絶美味しく 

産まれたての赤ん坊が10歳になってしまうくらいの長い年月

外でカレーを食べてこなかった事が悔やまれた矢先に

松屋からゴロチキカレーが消えてしまい、

 

再販を待ち望む声が後を絶たなかったところに  

 

先週くらいから松屋にゴロゴロチキチキの文字が。

再販か?と思いきやバターチキン・・・ 

 

でも食べてみました。

 

本当にチキンがゴロゴロ入っていて、なにせ豪快。

 

どうやら巷のゴロチキファンの間では、こちらのバタチキではなく、

王道の「ごろごろ煮込み」の方の復活が熱望されていたようですが、

 

スパイシーさには欠けるものの バターの香ばしさとコクが濃厚この上ない

トロけるようなマイルドさを生み出し、ホロホロとほぐれる柔らかいチキンが

辛味と甘味を上手にまとい、まさかの数百円のカレーが

お腹も心も満たしてくれる感じです。

 

とはいえ、10年ぶりに外で食べた2度目のカレーなので

まったくもって大した事は言えませんが、

期間限定のようなので、また近いうちに食べたいと思います。