爽やかな秋晴れ!とは裏腹に

どーも抜け果てない

まとわりつくような疲れと共に

目覚めた朝でしたが、

 

 

今年のクリスマスケーキはどうしよっかなー!

とカタログを見てテンションを上げ、

 

 

毎年この時点ではワックワクなのですが、

 

 

例年、価格帯が上がっているのと

こういうハイソなケーキは「大人の味」すぎて

家のメンバーに人気がなく・・・

 

 

苦いだの なんかお酒の味がするだの ピスタチオが嫌だの・・・

 

 

予約して 高いお金だして 当日激混みの中 取りに行ったわりに

文句ばかり言われるので、

 

 

去年くらいからもぅそこらへんの

モモ缶 挟まってるヤツとか 歯が折れそうな砂糖のサンタのヤツとか

なんならコージーのでえぇわ!となってます。

コージー ニハ モウシワケナイガ。

 

 

 

 

以前、家の中でおそらくオット・・・と思われる人物が

特別な日のケーキにコージーを買ってきた時

その手抜き感溢れるセンスの無さに

がっかりを瞬速で通り越し、怒りすら覚えました。

 

 

・・・が、自分以外は ヒャーヒャー喜んで食べていたので

早くデパ地下の ほろ苦く複雑な風味の高貴なケーキを

味わえる人間に成長するのを待つばかりです。

オオキクナレヨ~ マールーダーイ・・・