諸々まずまずですね。

シーバスも混んでて盛況のご様子。

 

 

 

最近、果実界ではぶどうがやたら話題と知り、

スデニ オソイワヨ・・・

 

あまり新しモノ好きでもなく、

流行もだいぶ取りに逃がし的な

日常なのですが

地下街の八百屋で確認してみると

確かにぶどう類がザワザワしてました。

 

 

 

圧倒的にシャインが人気のようですが、

ここはやはり安住アナ激オシの

ナガノパープルでしょ!と

 

 

 

でも気になるのでシャインもいっときました。

食べ比べる前にシャインはだいぶ荒らされましたが

どちらもなかなか!

 

 

 

こんな芳醇でみずみずしいものが

自然の果実として存在するのかと

改めて自然界ってスゴイと思いましたが、

めっちゃ品種改良とかされてるからでしょ!?

との意見は華麗にスルーしました。

オイシイ ヨイン ニ ヒタリタイ・・・

 

家でもシャインの方が人気でしたが、

美味しいぶどうは巨峰!で育った自分は

ナガノ推しです。