最近驚いたちょっとしたこと◟̆◞̆ ❁ | いもくんのブログ

いもくんのブログ

ブログの説明を入力します。






こんばんは(*´꒳`*)/




いきなりですが「食パン」の正式名称って何だかわかりますか〜??





ででんっ♡正解は....
主食用パン!
「食パン」=主食用パン
だそうです!笑




他にも「教科書」は教科用図書。
  「電車」は電動機付き客車。
  「ボールペン」はボールポイントペン。
 「USB」はユニバーサル・シリアル・バス。




などなど普段使っている身近な言葉でも意外と知らない略語がたくさんあってびっくりしました



別に正式名を知っているからって何かあるわけではないですがなんだか面白くなってきてお友達と一緒に、
えー!!すごーい!!知ってたー??
ってニコニコしながらいろいろ調べました。♪




ちなみに...
シャーペンは和製英語で海外では通用しないんだそうです。



一番驚いたのはバンコクの正式名称かな〜。



気になかった方は調べてみてください♡







image1.JPEG
くみぐみくみぐみくみちゃん♡





最後まで読んでいただきありがとうございました。


              サリマカシー