エセ関西弁、むかつくとです。

ほんま、とか、おとん、おかん、とか、真似ばしよるやつはきしょか。

あれやばってんが、出るときもあると思うとよ。
そげな方言が。
よかやんね、そげな時もありんしゃろうて。
でもくさ、わざぁっとんごと言いよるのがおるけんが、うぇっちなるとよ。
あんましそげえやって真似ごとばねやめてほしか。

ハヤリやろばってんが、地元のもんにしてみたら馬鹿にされとるごたぁ時もあるとて。

俺もまわりで、~「ばい」、~「ばい」、っていわれたらはらかきます。

じゃん、も、ばい、も、やねん、も、ちゃわぁ~、も、「これです」よって意味があるちゃけん。
よかやんねそれで。それがよかとやなかね。

自分が育って受けてきたこと大事にしようや~。