進撃の巨人/アニ・レオンハート

2017/2/26 に描きました

 

 

進撃の巨人 アニメーション、もうすぐ二期がはじまりますね

 

 

「紅蓮の弓矢」だの「巨人」だの  周囲で流行りだした当初は

どんな内容の作品か見当もつかなかったのですが

 

軽い気持ちでアニメを視聴したら見事にはまってしまいました

どこからともなく出現し 人を食らう巨人と

それに対峙する人類

 

 

・・・

 

 

 

ヒトが「喰われる」って、もっともリアリティのない死に方

 

 

ましてや生きたまま捕食されるだなんて

現代人には一番遠く、

その分ショッキングで得体のしれない恐ろしさ。

 

 

食物連鎖が崩壊するなんて あるわけない と思いたいし

あるわけがないと思っている。

チェーンソー持った仮面の殺人鬼も 髪の長い女のおばけも

きっといないと思っているし

そう思いたい。

 

だからホラーもグロテスクも架空のものとして楽しめるわけだけど

(もしかして―)と

一瞬思い浮かべるのですよね

見ないようにしている痛みや恐怖の最たるものを。

 

 

けれど味わったことのないものだから

嫌なのに嫌ではない

 

この矛盾のせめぎ合いが クセになって

やめられないのですよ、観るのを。

 

 

そ こ に 

イカしたアクションで爽快感も加わる進撃の巨人は

もーう イケイケです

特にアニが色々な意味でキレキレのイケイケなので、

すきです。

 

 

。。(`-`)

 

 

-