聖地ヨコハマ

お正月のはじめに行ってまいりました。

誕生日、進学、成人のとき、デート・・ ちょっと特別な日にはいつもみなとみらい。

 

横浜駅周辺の雑多な街並みから少し歩けば

開けた通りに潮風が吹くみなとまち。

 

 

 

 

みなとみらいのシンボルといえばランドマークタワー、

そしてこのコスモクロックを思い浮かべる方が多いかと思います。

夜の立ち姿がとてもロマンティックなのですが、

乗車するなら日の出ている間がおすすめです。

 

眼下に広がる海の水面がきらきら揺らめいて

眩しいくらいに奇麗。

いつまでも見ていられるくらいに。

 

人工造形物も、それはもうだいだいだーーい好きなんだけれども

自然が生み出す 瞬間の美しさ に勝るものはないのかもしれませんね。

 

 

 

よく晴れて気持ちのいい1日。

 

 

 

歴史を感じる赤レンガ倉庫。

海の向こうにたくさんのえんとつ群が見えます。

発電所?

 

 

 

美術館の近くにいるだけで 何となく上品に見えたハトでした。

 

 

 

久方ぶりに日暮れまでぷらぷらしたので

イルミネーションや夜の街の様子も、後日アップしたいと思います。

 

 

 

g e k i k o m i でした。。