こんばんは(・ω・)。


土曜日、おでかけの帰りにいつもの川へ寄り道しました。

ここへ行くのはちょっと久しぶり。

ちょっと前は冬の間の枯れ草があるだけの寂しかった川岸も、
今は背の高い緑の草?でもうもうとしていました。。。
これじゃあヌートリアがいたってわかんないよ><という感じ。


それでも、どうにか探してやろうとぎらぎら川を眺めていたら、

川の下の方でなにかがすぅーっと水の中を移動した気が…。
駆け寄って見てみると、いました、ヌートリア!



ちいさいくまさんの平凡な生活。

すぃーっとな。

ちいさいくまさんの平凡な生活。

ひゃ~(゜∀゜)と感動していると、川の下の方からいつもの鴨が…


ヒナ連れてきたぁーーー(*´Д`*)
ちいさいくまさんの平凡な生活。

このカメもいつもいる毎度毎度のカメさんです(・ω・)

ちいさいくまさんの平凡な生活。


その後も、この川では初めてのすっぽんを見るなど、

ちいさいくまさんの平凡な生活。
大収穫の川遊びになりました(*´∀`)

(ちゃぷちゃぷ、きゃっきゃ♪したわけではありません)


私が怪しく川を眺めている間にいつも何人かの方が「何かいるの?」

などと話しかけてくださるのですが、

私が「○○がいるんです!」って答えた時に「なぁ~んだ…」と残念がったり
つまんなそうにする人はいません。

それってとても素敵なことだと私は思います^^


私はこの手のこと(生きものを見ること)で大喜びできる安上がりな人間ですが

そうでない方も結構興味をもって見ているんだなぁとかって思ってさ。

こういう嬉しさと、いろんな生きものを見られた喜びとで

今日はちょっと幸せな気分になりました。


まだカワセミとは会えていないので、

私の川遊びはまだまだ続くーーー!!!(`・ω・´)


…って、カワセミに会えたってずっと続くだろうけどねー笑