美肌で話題のMEGUMIさんの本を立ち読みしたら、

「朝晩フェイスマスクして、お肌に浸透させる」と書いてあり、実践してみることにしました。


  今まではスペシャルケアだった

今までは、特別な日の前の夜にフェイスマスク!という感じで、私にとってはスペシャルケアでした。


今まで愛用していたのは、こちら。

 

美容液ひたひたで、シートが薄くて、ぴたっとくっつくのでおすすめです!

個包装でパッケージも可愛くて、いろんな成分が選べるのも楽しいラブ


  気になるコスパ


さて、毎日使うとなると値段は大事です。


MEGUMIさんの本にはルルルンのフェイスマスク、おすすめです!って書いてありました。


(ネットで買うと高い)


近くのドラッグストアで価格調査したら、ルルルンは30枚で1900円くらいでした。

1枚60円くらいか〜。


  私の最適解

私はコレを選びました!

 




ドラッグストアで、28枚入り900円。


化粧水で肌を整えてから使う、いわゆる美容液パック。

今使っている化粧水もそのまま使えるので、嬉しい!


※ルルルンはじめ、ほかのフェイスマスクはオールインワン(化粧水から美容液まで)タイプが多い。


  使い心地


ビタミンCって感じの匂いがします。レモンみたいな。


シートは薄め。ピンセットとかで取り出さないと。


小さめの作りで、おでこの上の方は足りません。笑


美容液はヒタヒタですが、ボタボタ…とまではい感じです。

美容液たっぷりのフェイスマスクだと、いつも余ってしまうので、私はこのくらいのヒタヒタ度がちょうどいい!


しっとり〜というよりは、サラッとした使い心地です。

5分くらい肌に乗せて「お肌がひんやりしてきたな」と思ったら剥がします。


絞るとジワーッと美容液が出るので、デコルテに塗ってちょうどいい感じです。

(ダーマレーザーのフェイスマスクはボタボタすぎて、デコルテ→腕→脚まで塗っている笑)


  お肌しっとり!

次の日、お肌がとてもしっとり保湿されていました!

(私は脂性肌なので、あんまり参考にならないかもしれませんが…)


使い続けたらお肌が変わるかも!と思えました。

安いので、毎日でも遠慮なく使えますね!!(←ここ大事)



フェイスマスクでフタをするのってすごく大事だと思いました。

とりあえず一袋使い切ってみます!!