子どもと2人でごはん食べに行くの、なかなか難しいです。

私が見つけた最適解をご紹介します。


  インドカレー店

私が一番安いセット、息子がお子様セットを頼むと1900円くらい。

そしていつもナンが食べ切れず、残してしまうのが申し訳ない…ショボーン


マンゴーラッシーが美味しくて、絶対飲みたい笑

先日胃もたれしてしまったので、しばらく行かないかもアセアセ


  バーミヤン

息子は、キッズメンメン+肉まん+ごま団子がお気に入り。

私が安いラーメンとかチャーハンにして、1800円くらい。

ちょっとした一品で量を調整できるので、毎回完食!


4歳になってドリンクバーが有料になってしまったんですよね〜びっくり

家から一番近いので助かってます。

レジ近くのおもちゃを毎回欲しがるのがネックタラー


  丸亀製麺

息子と食べたいうどんが一致せず、どうしても2つ頼むことになってしまうプンプン

プラス、天ぷらをひとつかふたつ取ると、1500円くらい。


息子がまだうどん一玉食べきれないので、私が残りを食べてます。

ちょっと無理して食べちゃう感じ。


寒い日のうどん、うまい。

子どもにペロペロキャンディをプレゼントしてくれるのも嬉しい。


  大戸屋

息子はここの甘辛唐揚げ定食が大好き!

ごはんを大盛りにして、2人で分けて食べるとちょうどいい。

1000円いかないくらい。


2人で来てるのに注文一つしかしないので申し訳ないけど、量的にも値段的にも一番いい。



お子様セットはあんまり食べてくれないんですよね。
おもちゃが選べたり、ドリンクバーがついてくるので嬉しいんですが…。

  てなわけで

我が家の最適解は、大戸屋です!!!

大戸屋のメニューってどれも美味しいですよね。


店員さんも子どもに優しくて、嬉しいです。

今週も大戸屋に行きたいなー。