かれこれ1年弱、自分でお弁当を作って持って行ってます。

 

お弁当箱をわざわざ買うのも煩わしく(ケチ)

しばらくタッパーとか、ガラスタッパーを使っていたのですが…

冬場になると、ごはんが冷たいえーん

 

冷たくて固まってて、食べるに堪えられない。

レンジでチンすればいいんですが、同じこと考えてる社員がレンジに列を作っているので

1秒でも早くごはんを食べたい私には待ちきれず…タラー

 

これはなんとかしなくては…アセアセ

 

 

というわけで、サーモスのランチジャー弁当を買いました!!!!

 

 

 

  不安だったところ

  • スープ・ごはん・おかずで3つの容器に分かれているところ

→洗うの面倒くさくね?真顔

→毎日スープとおかずを用意できるだろうか?悲しい

 

  • 使う前にジャーにお湯を入れて温めておく必要があるところ

→面倒くさくね?真顔

 

  • ぶっちゃけ、保温力どうなん?

→お昼にごはんヒヤヒヤじゃ意味ないんだよー!!不安

 

 

  実際に使ってみて

  • それぞれの容器は食洗器OK!(フタは不可

→なので、食洗器にぶちこめばいいから大丈夫!!

 

食洗器使っていても、まったく手洗いしないわけじゃないし

(フライパンとか鍋とか食洗器不可のものとか)

一緒に洗えばいいので、そこまで手間になりませんでしたOK

 

  • 汁物があるランチって最高じゃん!?!?

前日のみそ汁・スープをちょっと多めに作っておいて、持っていくだけ。

 

前日に汁物を作ってない場合は、インスタントみそ汁やインスタントスープで代用。

思っていたよりもハードルが低かったです。

 

そして汁物があるって、なんか…ホッとしますね…ひらめき

汁物のおかげで、味気ないお弁当が、定食に格上げされた気がしますキラキラキラキラ

 

  • ジャーの事前温め

これをしておくから、お昼にほかほかごはんが食べられるんです(真顔)

手間でもなんでもありません。ハイ、喜んで!ラブ

ついでに余ったお湯でインスタントスープ作ったりします。

 

お湯沸かすのにはケトルが便利だね。

 

 

  • 保温能力

真冬でも、ごはんほかほかです。スープもちょうどいい温かさおねがい(猫舌です)

アツアツまではいかないけど、十分許容範囲。

冷え固まったごはんからの卒業です昇天

 

やはりサーモス、さすがの保温能力…!!!!

これって夏場も腐敗とか気にせず食べられる感じかな…ひらめき

 

  • 量はちょうどいい(私にとって)

口コミを見ると、人によって感想が違うのでとても悩む部分ですキョロキョロ

500~600mlのタッパーのお弁当と同じくらい入ります。

 

私はとても面倒くさがりなので、ごはんはチンするだけのパックごはんを入れてます。

180gがちょうど入りますびっくりマーク(200gだと入りきらないかもしれない)

 

汁物も160ml~180mlくらい。

あんまり入れすぎると、開けるときにこぼすので入れ物の8分目に。

 

おかずは、冷凍唐揚げ2個、カップタイプの冷食副菜、冷食のミニオムレツ…くらいですね。

あんまり大きくないので、そんなに入らないです。

 

男性だとちょっと足りないかなと思います。

小食~普通くらいの女性向けかな?

 

男性向けには、倍以上の容量を備えたこちらがいいかもしれない下矢印

 

 

  おひるご飯が楽しみになった

ありがとうサーモス。

不安要素は多かったけど、何ひとつ問題なく、毎日使っています。

 

もしサーモスの保温ランチジャーを購入しようか悩んでいる方がいて、

参考になると嬉しいです。

 

 

良いお弁当ライフを100点グラサンハート