先日フリマアプリにて1200円で、
シュウウエムラのクレンジング15ml✖4種類を購入することができました!!(破格です)

全部を使い比べてみたのでレポします。
個人の感想ですが、これから買う方の参考になればと思いますウインク

なお、シュウウエムラのクレンジングの素晴らしさは過去に記事ありますので、よかったらぜひ。

  いもこ的ランキング


個人的には、
ボタニック>アルティム∞>ユースラディアント>サクラ
な感じでした。

以下にそれぞれの特徴、使用感を書いていきます飛び出すハート飛び出すハート

公式で、質問に答えるとクレンジングの種類を教えてくれるページもありますよ!



  ボタニック


公式より

現代社会で敏感になった肌に。

なめらかに整えつつ、包み込み洗い流す。


柚子エキスをはじめ、植物由来成分配合。

こだわりの9種類のエッセンシャルオイルの香りと、

肌を包み込むようなリッチなテクスチャーで摩擦が起きにくく、

敏感になった肌へも優しい感触。


おすすめ肌タイプ:敏感肌、揺らぎがちな肌の方に

テクスチャ―:しっとり


私の一番のお気に入り!
とにかく、ゆずの香りが本当に良いんですよ~!!(柑橘の香り好き)
いい香りに包まれながらの洗顔…癒やしの時間ですおねがい

オイルのとろみ感は、アルティム∞に似てるかな、と思いました。

香りと使い心地でボタニックが優勝グッ二重丸
ついに450mlのボトル買っちゃいました。

  アルティム∞


公式より

おすすめ肌タイプ:複合的な肌悩みに

テクスチャ―:ややしっとり


こっちは、定番!無難!
とりあえずシュウウエムラのクレンジング使ってみたいなら、アルティム!でもいいかと思います。

香りも好きですね~照れリッチな香りです(どんな香りだ)
これ、好き嫌いがあんまりない香りかと思います。

とにかく、洗い上がりがしっとりキラキラキラキラ
乳化もすごく早くて、肌に負担が少ないです。

でもしっかりメイクも汚れも落ちます。
これを使い始めてから、おでこにあった小さいぽつぽつ(ニキビ?)が全部なくなりましたし、小鼻の黒ずみもなくなりましたびっくり

とにかくお肌がきれいになったのを実感してますね星
DIORのBAさんにも褒められたんだもん…ハート(お世辞って知ってる?)

なんといっても、ロングセラー商品!

  ユースラディアント


公式より

大気汚染物質まですっきりと落とし、輝き素肌へ。

くすみの元、環境ストレスまでも洗い流す、

日本産宇治抹茶エキス配合のクレンジング オイル。


おすすめ肌タイプ:環境ストレスによる肌荒れが気になる方に

テクスチャ―:ややしっとり


テクスチャ―は、アルティム&ボタニックより重めで、どろっとしてる感じがしますびっくり
(公式だとボタニックが一番しっとりらしいけど…?)

値段は少し安め。
アルティム&ボタニックが13750円なのに対して、11330円です。
手を出しやすいかもしれない。

環境ストレスに特化…あ!これ、花粉シーズンにいいかもしれないグラサン
花粉シーズンってお肌も敏感になって、カユカユ&カサカサしません真顔?

匂いもほっと落ち着くいい香りなので、季節で使い分けてみようかな。
グリーンのボトルもきれい。


  フレッシュクリア サクラ

公式より

毛穴悩みもすっきりオフ。

まっさらな肌キャンバスをつくるサクラ フレッシュ オイル。


シュウ ウエムラがメイクアップ ラバーに送る、クレンジング オイル。

さらっとしたテクスチャーでしっかりメイクも一度でオフする99%自然由来のフォーミュラ。


毛穴悩みの原因に着目。

日本産サクラ デュオ コンプレックスのアプローチ。

テカり、ベタつき、毛穴も気にならない、清らかなフレッシュスキンへ。


おすすめ肌タイプ:毛穴・皮脂が気になる方に

テクスチャ―:さっぱり


オイルがほんとにサラサラ!!!!

しかも、顔に乗せてクルクル~っとすると、ザラザラしたものが取れます…すごい…!
でも、洗い上がりはしっとりキョロキョロ

桜の香りということですが…甘すぎなくて、いい感じ。上品な桜おねがい(?)
ただ、私はこの香りが苦手なんですよね…アセアセ(好みの問題です)

こちらは低価格帯の9570円!!
続けやすいし、毛穴汚れに効果抜群らしいので、匂いの好みさえ合えば、ぜひサクラにしたかったえーん

毛穴汚れが気になってる方はサクラおすすめキラキラキラキラ


  注意点


基本的に匂いはどれもいい匂いなんだけど、鼻に近づけて使うので、好みは大事!

しかも毎日使うものなので、可能なら事前にサンプルサイズを買って試してもらうのがいいと思います。

公式だと50ml✖4種類のセットが5000円くらいで買えるんですが、お試しするにはちょっと高いですよね…えーん

おすすめはフリマアプリとかで売られている、小さい15mlのボトル。
ケチケチ使えば5~10回くらいは使えます。

一番大きな450mlボトルだと半年くらい持ちますからね~!!(コスパ良すぎる)
大容量がゆえに合わないと使い続けるのがツライし、そもそも高いので、失敗するとショックがでかいアセアセ

ぜひ事前に試して自分の気に入ったものを買ってほしいなと思います。





シュウウエムラは3月16日から一部商品を値上げするとのことです。

ここ最近の値上げがエグすぎる…
そして一度値上げしたものの値下がりはないんだろうな…アセアセアセアセ
(ブラシ商品は一部値下げがあるそうですが、ブラシはいらんのじゃショボーン


楽天で買うと、ポイントついたり、オトクなセットがあったりするので、おすすめですよ〜キラキラキラキラ