こんにちはー!


今日は「マクロミル」というアンケートサイトの紹介です!


実は12年くらい前にも登録していたんですが、

当時はパソコンからしか回答できなくて、めちゃくちゃ面倒くさい…と思って、

やめてしまっていたんですねアセアセアセアセ


今年6月に再開したんですが、かなり良いです!!!!


以前よりアンケートも増えてポイントが貯めやすくなり、スマホからでも簡単に答えやすくなってますラブ



  ポイント交換実績


そんな私のポイント交換実績はこんな感じ下矢印下矢印


7ヶ月で7100ポイント!
なかなかじゃないですかニヤリ

すべてdポイントに交換して、メルカリでコスメとか買ってますウインク

(最初の頃Gポイントに交換してたのは、Gポイントを経由しなければdポイントに交換できなかったため。今は直接dポイントに交換できるようになりました!)

ほかにも500ポイント〜、銀行振込やアマゾンギフト券に交換できます。

  ポイントの貯め方

アンケートによって、もらえるポイントが変わります。

主流は簡単なアンケートで2~5ポイントもらえますが、なかなか溜まりにくいです…アセアセ
チリツモなので、私は空き時間に答えてます(ケチ)

ときどき送られてくる本アンケート(本調査)が稼ぎドキ!!
質問数は多くて回答に時間かかりますが、30~80ポイントくらいドンっともらえますラブ

自分の思ってることを答えるアンケートなので、割と楽しくやってます。
インタビューされてる気分でサングラス

ほんと、昔のアンケートよりだいぶ答えやすくなってますキメてるキラキラ
気になる方は始めてみてください。
空き時間をお小遣いに替えられますよルンルン


ほかにもオンラインインタビューや、サンプル使用して感想を答える案件もあるみたいなんですが、
私は当たったことがありません…タラー

かなり高ポイントもらえるんで、やってみたいんですけどね照れ

ま、私にも100ポイントはいるんですけどね笑い泣き

お気になさらず紹介無しで普通に登録してください笑笑笑



おすすめアンケートサイト、マクロミルのご紹介でしたニコニコ