で、私が買ったのはこれ。


Dior サンク クルール クチュール
ルージュトラファルガー

実はお店に行く前に、ある程度、ネットで目をつけてたんです。

限定の「ミスディオール」めっちゃかわいいなキョロキョロ!!!!
これ在庫あったら絶対ほしいな!!!!

ところが、店頭で見たら、左色のベースカラー?がちょっと思ってたのと違う…アセアセ
BAさんの手の甲に塗った色を見て、やっぱり「あ、これ可愛いけど私に似合わないやつ…」って思いました。

色味の感じはミスディオールとルージュトラファルガー、結構似てるんですけどね!
私に合うのは後者でしたウインク


ほかにもネットで調べて、この色いいなーとか絞ってあったんですが、
実際の商品を見たら、そんなの関係なかったですね泣き笑い

「あっ、これかわいい…」って理屈抜きで直感勝負でした。
ちなみに、このお色、ネットで下調べしてたときはノーマークでしたよ!

ネットでは伝わらない色味のニュアンスがあるし、肌に塗ってもらうとまた印象が違ったり。
これ実店舗で買わないと、ほんとに失敗しそう。


服とかコスメとか、ネットでいくらでも買えちゃうけど、
実店舗で試着したりタッチアップしたりするのってすごく大事なことだなと思いました!

よくありますよねー、、、
可愛い!と思って試着したら自分に似合わなくて「イメージと違ってました…」って返却し、すごすご撤収すること…悲しい

ちゃんと試してから購入すれば失敗も防げるし、店員さんに着こなし方とか使い方とか教えてもらえるから、
いいことづくめだなと思いましたグラサンラブラブラブラブ

時間の確保がなかなか難しいですが、なるべく実店舗に足を運びたいですね!


おまけ

ショッパーがかわいいっっっラブラブラブラブラブラブ
クリスマス仕様なのかな?
リッチな感じですひらめき

持ち手にリボンつけてくれたんですが、リボンに香水をシュッ…と。
「いい匂いをお家に持ち帰りますねッッ!!!!」って言ったら、
「はいルンルンおうちでも香りを楽しんでくださいね」って返してくれました(好き)


そうそう、サンククルールにはチップとブラシが両方入ってるんですね!すごい!
使い分け方とか、洗い方も教えてもらいました。
ほんと、根掘り葉掘り聞くなぁ。笑

明日からアイメイク楽しみになりました星



また近日中にリップを買いに行きたいんですが、リップはコロナの関係でタッチアップできないそうで…アセアセアセアセ

リップこそタッチアップしたかったのに…悲しい
リップ色迷子なんです…。

でも、今日買ったアイシャドウと組み合わせておすすめのリップを何色か紙に塗ってくれて、持たせてくれましたくちびる
感謝!!!


45分くらいでしたが、ほんとおしゃべりも楽しかったし、メイクしてもらえて可愛くなれたし、素敵なアイシャドウも買えて大満足です!!!!

お値段そこそこしますけどね…
そこはほら、友の会会員なんで!笑笑笑

てなわけで、テンション高めのデパコスデビューでした。