悩みます。子どもの誕生日プレゼント知らんぷり


うちの子は11月生まれなんですが、クリスマスも近いのでそこも難しくアセアセ

プレゼントラッシュになっちゃいますねプレゼントクリスマスツリークリスマスベルサンタ



もう少し誕生日とクリスマスが離れてたらいいのになと、どうしようもないことを思ったり…泣き笑い



で、今年の誕生日プレゼント決めましたー!!!!



  ①トミカの洗車機

 

これTwitterのフォロワーさんが買ってていいなぁと思って決めました!


うちの子はトミカが大好き!!

寝ても覚めてもトミカで遊んでいます笑い泣き


お下がりでもらった30台➕なんだかんだ買ってもらった20台で、50台くらいあるのかな…

数えたことないけど泣き笑い


洗車機があれば遊びの幅が広がるかな〜?と思いましたハート


  ②トミカの信号機

 

これもトミカ関係なんですが、

よく「信号青です!すすめー!」とか「赤なので止まってくださーい!」とか遊んでいるので、

信号機をあげたいなと思って泣き笑い


光るのが楽しそうキラキラキラキラ


  ③トミカ工事車両セット

  

 

聞こえる…聞こえる…まだトミカを増やすんですか!?という声が!!!


ひぃぃーーーんえーんえーんえーんえーん

でも、だって、建設車両買ってあげたくて…えーんえーんえーん


ー終了ー


  ④学研ニューブロック


これもお下がりが山盛りあるんです。

あるんだけど…


24歳のいとこからのお下がりで、つまりは20年前のニューブロック…驚き驚き驚き

角が割れちゃったり、組み合わせが弱くて、せっかく作っても崩れちゃったりアセアセアセアセ


毎日のように遊んでいるので、せっかくだから買い替えてあげたい!!

と思ってこれにしました。


こういうのとか、

 

こういうのとかもあったんですが、

 

ちょっと大きめのブロックとか、曲がってるやつとか、色々バランスよく入ってるんですけど、

うちの子は変わり種をあんまり使わないんですよね…魂魂


基本のブロックだけでいいんだよな〜ショボーン


そしたら、これ見つけたんです!!

学研公式ショップ限定なんで、なかなか気づかなかったんですが!

 

 


基本のブロックが220個!

コイン(?)が30個、棒が30個!


これこれ!!

こういうのが欲しかった泣き笑い


なにやら保育園とか児童館向きのものらしく、収納用の箱はついてないみたいです。

我が家は入れ替えなんで、これでいいんです…!


こんだけあればたくさん遊べる笑い泣き


下矢印普段はこんな感じで、トミカと組み合わせて自由に遊んでいます


写真に写ってる信号はガチャガチャで当てたやつで、青信号しかつかないもの泣き笑い
そのうち電池なくなって置物になるやつですわ…泣き笑い


一応、①②③は私からのプレゼント。
④は、義両親からのプレゼント扱いにする予定です。


ちなみに、数日前に義母から連絡が来て
「誕生日プレゼント何がほしいですか?」と聞かれたので
「本人と相談して決めるので、現金でお願いします」と答えておきましたグッ

1万円くらいはくれるでしょ!?


まだ一ヶ月先ですが、息子の喜ぶ顔が楽しみですニコニコ