D男と使っていた食器を、買い替えました。

食器を捨てるのって精神的にハードルが高かったですが…
ここはもう、昔の思い出を断ち切って「えーい、やあ!」!!


丸ブルー義母がくれたピーターラビットのお皿セットとスプーン・フォークセットうさぎ(まったくピーターラビットは好きではない)

丸ブルー自分で買ったお皿(よく使うサイズだけどレンジ使用できない)

丸ブルー小さいカップ&ソーサーセットコーヒー(D男がプレゼントでくれたけど一度も使用していない)

丸ブルーD男の希望で買ったアイススプーンナイフとフォーク(太るからアイスそんなに食わない)


つまり、
丸レッド今まで仕方なく使っていたけど、なんか使うたびにモヤモヤするもの
丸レッドできたら買い替えたいなぁと思っていたもの
丸レッドこれもう使わんだろうと思うもの

を、根こそぎ手放すことにしました。 


どれも割れてるわけじゃないし、まだまだ使えるからもったいないという気持ちはあるんだけど…

次のワレモノごみの日に出します不安


そして、無印良品で新しいものを買いそろえました!

シンプルだからどんな料理にも合わせやすいかなーと思って。
買い足しもしやすいですし。


今回、スプーン・フォーク・カレー皿・平皿・ボウル皿を揃えて、5500円くらいでしたOK
1万円くらいかかるかと覚悟していたので安く済んで嬉しかったです!

でも、重くて持ち帰るの大変でした(そらそうだ)


毎日使うお皿だから、自分がいいなと思ったものを使いたいですね。
お皿を見るたびに「あ〜これ好きじゃないんだよな〜」って気が沈んでいたので…悲しい

手放す皿のほうが多かったので、食器棚の中も、ちょっとすっきりしました。
白いお皿が並んでいるのを見て、良い気持ちですニコニコ


そうなると、他のお皿も買い換えたくなってきました。笑
あんまりエコだとは言えないですが…

気分はすごく良いです。


離婚は私にとって新しい人生のスタートなので。
今回買ったお皿、大事に使いますお願い


ちなみに、買ったのはこのへん下矢印

 

我が家で色んなところに使いまくってるのは、これ下矢印

 

洗面台の下、流しの下、押入れなど大活躍

お店で買うと持ち帰るの大変だから、ネットで買うのはアリかも!