いきなりですが…


みなさん、タオルのこだわりってありますか?

ご家庭でどんなタオル使っていますか?



私の実家は昔から、フェイスタオルをメインで使っています。


バスタオルはあるけど、日常には使わなくて、お客さんが来たときのみ…


だから、お風呂から出て体を拭くのもフェイスタオル!

髪の毛を拭くのもフェイスタオル!

洗面台やキッチンで手を拭くのもフェイスタオルです!



とにかくバスタオルの出番はないのです。


これが普通かどうかは判断しかねますが、バスタオルという商品が世に出回っているということは、バスタオルを日常使いしているご家庭もあるのでしょう雷



そう考えると、我が家はいささかイレギュラーな家庭なのかもしれませんねキメてる


結婚して家を出てからも、フェイスタオルオンリー生活は変わらず継続中です。

あ、離婚しましたが!←皮肉不安



さて、閑話休題。

実家では何年も同じタオルを使っていて、くたびれたような奴らが結構いるんです。


でも、そのくたびれた奴ら、馴染みがあるというか…安心感があるというか…。


なかなか良い奴でして、つい手に取ってしまう。

「お前そろそろボロボロじゃないか?限界じゃないか?」と思うときもあるのですが、

いざ手に取ってみると

「いや、そんなことない。まだまだいける。捨てるなんて一瞬でも考えて悪かったね…」と思ってしまうんです。


完全に情が移っている…。


そんなこんなで実家のタオルはいつも同じような顔ぶれ(ただし御老体多め)になっています泣き笑い



でも実際、タオルって1年くらいすると、結構くたびれるんですよね。


実家を出てからは、年末にタオルを全て交換する!という決まりにしていますひらめき



一年たったタオルと新しいタオルと比べると、色とか手触りとか、全然違うんですよ…


見てくださいよ、この違い…。

もとは同じタオルなのに…。


やっぱり新品と比べると、古いタオルは古いタオルなんですよね(残酷)


肌触りも色も匂いも違う。
最後の悪あがきでオキシ漬けもしてみたけど、やっぱり一年間の疲れは癒しきれず…。


ごめんね。

心を鬼にして入れ替えます節分


古くなったタオルは雑巾予備軍の保管場所へ…ロケット



新しいタオルがピッカピカの面構えでズラッと並んでいるのを見ると、背筋がシャキッと伸びてきます。


今年もよろしく!!





ちなみにうちでは、少し厚めのフェイスタオル薄手のフェイスタオルの2種類を使っています。



厚めのフェイスタオルは、手を拭いたり体を拭いたりするのに使います。

薄手のフェイスタオルは、髪の毛を拭くのにピッタリ。


ちなみに薄手のタオルはこれ下矢印下矢印


昔ながらの白いタオル

 

よく粗品でもらうようなタオルです。


薄いけどよく吸う!!

髪の毛を拭くのにはこれが一番!!



パッケージも味わい深いので、紹介しますね星


「昔はどこの家庭にもあった清潔な白いタオルです。
お風呂、台所、庭仕事 何にでも使ってください。
そして最後に雑巾になれれば、本望です」


ゥゥ…えーん

そんなこと言うなよ〜〜〜!!!えーん
もっと自分に自信持てよ〜〜〜!!えーん

と言いたくなってしまうような謙虚さ。

さすが日本製。メイドインジャパン(?)


キミなら、もっとできるよ!

そう!YES!You Can!OK炎(?)


使いやすいし、最後雑巾になっても大活躍なので、ぜひみなさん買ってみてくださいニコニコ


日常生活のあらゆる場面で大活躍すること間違いなし。
(先ほどのビフォーアフター写真のタオルも、このタオルですグッ



厚手のタオルも、国産タオルにこだわっています。もっぱら、今治か泉州ですね。

やっぱり吸水や肌触りが違う気がする。

毎日使うものだからこそ、納得いくものを使いたくて。
はたから見たら、変なこだわりかもしれませんが…笑


 今年使っている優しい色のボーダーのタオルはこちら下矢印下矢印


余り糸を使っているので、ボーダーの色は来るまでのお楽しみ…キラキラキラキラ



厚すぎず薄すぎず〜ニコニコ

(どちらかといえば薄手かな?ホテルタオルに比べたら断然薄いです)


しっかり吸水してくれるので気に入っています!


今年はこのタオルたちを、たくさん使おうと思いますハート



みなさんのおうちのタオルは、どんな感じなんでしょうか昇天(唐突な投げかけ)


(おわり)