おまけ
引っ越し当日、頑張ってくれるお兄さんたちに飲み物を用意しました
3人くらいかな?と思って、それなりに飲み物を用意していました。
(前回引っ越した時も3人だったので)
ところが、いざ引っ越しトラックが到着すると、出てくるわ出てくるわ…
ゾロゾロ6人くらい来て笑いました
3月の引っ越しハイシーズンを前に、学生バイトさんの研修も兼ねていたみたいでした。
「田中です」
「鈴木です」
「髙橋です」
「佐藤です」
と次々に自己紹介をされて、笑ってしまいました(覚えられんわ!)
飲み物を念のため多く買っておいたので、足りてよかった…
「ごめん、足りなくなったから田中くんは無しで」なんてことになったら、可哀想でしたからね
そして初心者マークの田中・鈴木・髙橋・佐藤たち(仮名)は、
リーダー格のお兄さんの指示のもとテキパキと働き、あっという間に荷物は運び出されていきました
気が付いたら靴も、クローゼットのハンガーもみんないなくなっていました。すげえ
ひと段落したころに、お茶を飲みながら田中・鈴木・髙橋・佐藤たち(仮名)が雑談していたのですが、
彼らは面識がなかったらしく
「何歳?俺とタメじゃん、なんだ~」とか
「あ、髙橋さんは先輩なんッスねぇぇ~」とか話してて、めっちゃ癒されました。
かわいい男子かわいい
ちなみにタンスの引き出しの中はそのままでOKだったし、
段ボールの引き取りは一回まで無料とのことで、とても助かりました。
まあ、なんといってもエコ楽ボックスなんですけどね。
梱包のゴミも出ないし、準備片付けもすごく楽ちん。
エコ・楽とはよく言ったもんだ
引っ越しって大変ですよね
昨日まで住んでいた家の荷物を新しい家に移して、今日から住めるようにしなくちゃいけないんですもん。
子どもを祖父母に預けて、一生懸命荷解きして、とりあえずお風呂に入って寝れるだけの環境を作らなければ…
と大慌てしている私をよそに、
D男「俺、市役所行って転居届を出してきてもいい?」
とほざいたのでブチ切れました
そんなもん14日以内に出せばいいんじゃーーー!!
今、最優先でするべきことはそれじゃない!!!
状況を!!!見極めろ!!!
引っ越しの荷造りもD男の部屋以外は99%、私がしました…。
私が育休中で家にいたので、当然っちゃ当然ですけどね…
D男が段ボールのフタが閉まらないくらいパンパンに荷物詰め込んでいるのを見て、
「それじゃ段ボールが積めないから!!!
入れすぎると重くて運ぶの大変だから!!
引っ越し屋さんのことを考えて!!!」
と叱ったり、
灯油が入ったままの石油ストーブをそのまま運んでもらおうとしていたり、
(当然だけど、運んでもらえませんでした…事前に空にしとけと言ったのに)
回収に来てもらう段ボールを雑に置いていたり…
まぁ離婚した今となっては、ろくでもない男だったなと思うことはたくさんありました。
あ、別にD男を貶めようとしてる訳ではないです
当時のことが思い出されただけです笑
ちなみに、この引っ越しで私は実家から車2分の好立地に住めるようになり、とても助かりました。
(それまでは車15分くらいでした)
家賃は1万円くらい下がったのですが、部屋は広くなりました(3DK)
その分古いのですが、そこまで気にならず…
壁とか穴あきまくってるし、フローリングも傷があったりしますけど、その分、あんまり神経質にならず生活できています笑
アパートの駐車場にお砂場もあって、ベランダの外は春になるとタンポポがたくさん咲いて…
とてもいい環境です。
離婚後も、ここに住み続けていますよ~!!
そのあたりの逡巡はこちら
(おわり)