まずはサカイさんパンダに電話をし、見積もりに来てもらいました。


いつもの黄色い袋のお米を持ってきてくれましたおにぎりひらめき

(分かっていても、もらうと嬉しいラブラブ

 

家具家電の量をチェックしてもらい、営業のお兄さんが「これならトラック一台でいけますね~」と電卓をパチパチ札束スマホ

 


「らくらくパンダBOX(エコ楽ボックスのこと)を使えますよね!?」と確認したところ


「実は、今、コロナの関係で使えないんですよ…」

 

な…なに~~~ッッ!!!!

驚き驚き驚き

 

「ですが、スタッフが前日に来て梱包のお手伝いをさせていただくコースもありまして…」


なるほど。でも、お高いんでしょう?の声をグッと飲み込み、サカイさんの可能性がスゥ~っと薄れていきました魂が抜ける


 

※よく調べたら、そもそも全部自分で梱包するコースではらくらくパンダBOXは使えず、食器と大型家具の梱包をおまかせするコース以上でないと、使えないものだったようです。今回は、そうでなくてもコロナが原因で使えなかったですが。

 

 

サカイさんパンダ


  1. 以前、私が見積もりをしたことがあること
  2. 不動産屋さんの紹介チラシを持っていること

から、かなり勉強してくれると言ってくれました目がハートキューン

 



 私の頭の中には、往年のCMソングが流れていました…ルンルン


(勉強しまっせ~♪引っ越しの~サカイ♪)


下矢印(参考)古すぎて泣ける…

 

 

そして気になる金額は…!!

 

引越代 80,000円

+エアコン設置代 10,000円


さらに、らくらくパンダBOXの代わりで食器などの梱包をお願いするのであれば

20,000円


ということでした。


(すいません、当初の見積もり価格は忘れたので大体です)

 

トータル10万円オーバーか~~~アセアセアセアセ

 


引っ越し費用が見当もつかなかったので「こんなもんか〜」という気持ちもありましたが、


安くなるならもう少しでも…!

ここはしぶとく値切りたい…!と思い、


「実は10万円以内で収めたいと思っていたんです(嘘)

自分たちで事前に荷物持ち出したりするので、もう少し安くならないですか…?」

と掛け合います。


※昔なら、こんなに図々しく言えなかったかも。30過ぎると恥じらいもなくなって、図太くなるんですね…(個人差があります)

 


パンダ「ちょっと上のものに聞いてみますね」と言って、スマホで何やら連絡を取り始めました。


そしてすぐに

パンダ「上司に確認して、特別にこのお値段でさせていただきます!!」と、当初の値段よりかなり安く提示してくれました!!!!


(あまりに連絡取る時間が短かったので、なんか怪しかったです笑。形だけかな…?)

 


それが、

引越代 66,220円

+エアコン設置 10,000円

+梱包代 20,000円

合計96,220円

でした。

 

パンダ「ただし、これは本日即決していただける場合の限定価格です。今日の夕方6時までにご連絡いただければ、この価格でお引越しのお手伝いをさせていただきます」とのこと。


 

ぬぬぬ・・・・驚き


この時点でアートさんカラーパレットへの連絡はまだしておらず、今日中にアートとの見積もり比較は不可能…!!

 


「アートさんにするんだ!」と心に決めていても、気持ちは焦りました。


ここでサカイさんに決めてしまってもいいんじゃないか…?真顔


もしかしたら、アートさんはここまで値下げしてくれないんじゃないか…?真顔

 


でもエコ楽ボックス~~~~…

 

そうだ!私はエコ楽ボックスが使いたかったんだ!


エコ楽ボックスが使えれば、梱包の2万円も節約できるじゃん!

 

当初の思いを取り戻しました!!(テッテレー)

初志貫徹物申す

初心忘れるべからず物申す


先人の教えが私の体の中に染み渡ってきました…!!!!(ジュワ~)



サカイさんパンダでエコ楽ボックス(らくらくパンダBOX)使えないということは、そもそも私の一番の希望が叶わないということだ!!


上矢印くどいようですが、どうしてもお皿の梱包は楽をしたかったのです…



 

サカイさんパンダとの約束の時間になっても、私は電話をしませんでした…不安


今思えば、断りの電話だけでも入れておけばよかったかもしれない。

営業のお兄さんには裏切るようなことをしてしまった…悲しい


(つづく)