まだ離婚する前…

子どもが1歳3か月くらいのころに、引っ越しをしました。

そのときに、引っ越し屋さんを値切った話ですニコニコ


(値切りテクニックを紹介する!とか、こうすれば確実に値切れます!という趣旨ではありません。あくまで私の体験談として…)

 

私が復職するに伴い、実家&職場の近くに引っ越しをすることになりました。

と言っても、その当時でも自宅→職場は車15分くらいの近場なんですが…。


引っ越し業者さんをどうしよう。

 

 

アート引越センターカラーパレットは学生時代に利用したことがあって、高いけどめちゃくちゃ良かったのを覚えていますニコニコ

 

アート引越センターの何がいいって、エコ楽ボックス!!!


(写真はアート引越センターのホームページより引用)


これ~!

お皿を一枚一枚新聞紙でくるまなくても入れるだけで運べる!!


靴も専用のボックスがあって、げた箱からそのまま入れて運んで行ってくれるし



ハンガーケースもあって、クローゼットの服をハンガーごと運んでくれて、しわにならずにお引越しができるOK


「エコ楽ボックス」紹介ページアート引越センター 



アート引越センターをできるだけ安く利用したい…!!!(本音)

 


ただ、不動産屋さんでサカイ引越センターパンダ30%引きになるというパンフレットをもらっていました。


サカイさんは学生時代に見積もりだけしたのですが、営業のお兄さんがグイグイでなかなか帰らずに困った思い出があります凝視


でも大手なので、評判もいいし、サカイ使ったよ〜!という方も周りにたくさんいました星

 

こちらにもエコ楽ボックス的な、食器を入れるだけで運べる梱包資材があるということを知り(らくらくパンダBOXというらしいです)


それがつかえれば便利だな~という気持ちでいましたニコニコ星星


 

いずれにせよ、どちらも大手の引っ越し業者さんですので安心してお任せできることには違いありません!!グッ二重丸


(学生→社会人の引っ越しのときに、大手ではない引越屋さんを使って失敗したことがあったのです…魂

 


 

とはいえ単身の引っ越しと、家族の引っ越しでは物の量もだいぶ違いますし、お金がどれくらいかかるのか見当もつきません不安


引っ越し時期は2月上旬で、そこまでハイシーズンではないはず…


できれば午前中に搬出して、午後は荷ほどきに充てたい…。

 

そしてなるべく安く…!!



というわけで、むやみやたらに見積もりを取って比較するのではなく、うまくいくように計画を立てましたOK炎炎




作戦は

  1. サカイ引越センターパンダで見積もりを取る
  2. サカイの見積もりをチラつかせながら、アート引越センターカラーパレットに頑張ってもらう

という本命アート戦法です。


(サカイさん本当にごめんなさいネガティブ

 


それでも、サカイさんがめちゃくちゃ安くてエコ楽ボックスが使えるなら、アリ!と考えていましたお願い

 

さて見積もりはどうなったでしょうか…!?!?


(つづく)





どうでもいい話だけど、

エコ楽ボックスのPRをサンドイッチマンがしてるの笑ってしまう…

 (アート引越センターのホームページより引用です)