洗剤の詰め替えが好きです…。

大好きです…。

 



これはたぶん、父親譲り上差し


洗剤の残量を把握して、詰め替えを購入して、詰め替えするという役割は、うちの実家では父親が担っていました。


(ちなみに、醤油やほんだしなどの調味料、ティッシュなどの日用品はすべて父がストック管理して補充していました拍手

 



その性分をしっかり私が引き継いでいます泣き笑い


今や洗剤2年分くらいをネットで買い溜めし、たまにコレクションを眺めては魔女か山姥よろしく「ヒッヒッヒ」と笑っていますキメてる


そして

「あ~そろそろ洗剤が少なくなってきちゃった~!んも~、すぐ無くなっちゃうんだから!補充しなくちゃ~!てへぺろ

と、まんざらでもないことを言いながら、至福の時間(=補充タイム)を送っていますよだれハート

 



もはや、洗剤を補充したいがために洗濯機を回しているようなものです。


お天気のいい土日など、最高のお洗濯日和晴れ

朝からルンルンが止まりませんルンルンルンルン


「いつもより多く回しております~!ヒッヒッヒ~!」と笑いが止まりません爆笑

 




そうです…

洗剤の補充好きが高じて、洗濯好きになってしまったのです。

 

洗濯機を回すこと…それは最高の幸せ…。


なぜなら、洗濯物はきれいになって気持ちいいし、洗剤は減るし!


洗剤が減れば、補充できる!

 


・・・せっかく洗剤を安く買いだめしてるのに、本末転倒もいいところですな?驚き



あ、だからといって無駄に洗剤をたくさん入れるようなアウトローなことはいたしません注意18禁


あくまでも決められた量を守って洗濯機を回しますチョキ


 

週末、お天気が良ければ次から次へと、日に3~5回くらい回すので、洗濯機がぼやいているかもしれません。


『たった2人家族なのにどんだけ洗濯するんだよ…』凝視アセアセアセアセ


 

なお、我が家は秘伝のタレ方式で補充しております。

(一部派閥の方には信じられない!と思われるかもしれませんが…)


補充したくてしたくてウズウズ生きている人間なので、全部すっからかんになるまで待つことなんてできません。


首を長くしすぎて、洗濯機に何重にも巻き付いてしまいそう。

洗濯機が絞殺されてしまうネガティブ


ん?洗濯機の首ってどこだ?


 


だから、洗剤は残り半分くらいになってきたら補充ドキですね。

早すぎか!


残り3割になるまで我慢できたら大したもんです。

ここのところ、達成できておりません。


なんなら毎週補充したいくらいですが…よだれ

グッと堪えて、洗剤を補充できるその日を待ちます。

 


 

なお、前も書いたことがあるのですが、我が家の洗濯洗剤はLION社のライン使いにしております。


なんとなく、すべて別メーカーの寄せ集め軍団より血の繋がりのある兄弟のほうが結束力強いかな?と思っていますにっこり(?)


使用しているのは、ナノックスと、ソフランと、ブライトです。



初めての方もいると思うので、紹介しますね指差し


長男のナノックスです。どうも。好きな色は青です。

 

 

長女のソフランです。こんにちは。お花の匂いです。

 

 

末っ子のブライトです。ばぶばぶ。

 

 

ナノックスは使う量が少なくて、容器も小さくて、それはそれでいいんですが…


補充マニアとしては少し物足りなさがあります。


もっとドバドバ注ぎたい。

いや、注がせてください!よだれ(ダバァ)

 


しかし2年分くらい買い溜めしてあるので、今さら浮気もできません。

腹をくくります。

 



万が一、これらの洗剤が廃盤になってしまったとしても、私はしばらく生き永らえることができますね。

(洗剤なくなっても死なんわタラー

 


今日も詰め替えを注ぐ日のことを夢見て、一生懸命生きていきますね昇天


みなさんも小さな幸せを胸に。お元気で。