私、大相撲が好きです。

 

相撲と言うと、じいちゃんちに夕方行くといつもテレビでやっていた…そんな印象でした。


それが変わったきっかけですが…

地元出身の郷土力士が新入幕すると聞き、相撲に興味が湧いたんですねひらめきハート


郷土力士の新入幕の場所は、私の思い付きで、家族で両国国技館に見に行きました。


一番後ろのマス席でしたが、すり鉢型なのでよく見えて、とても楽しかったです拍手


力士の名前のうちわを作って振っていたら、地元のテレビに少し映りました笑


すごく楽しかったので、また行きたいと思っていますニコニコ

 



両国って、江戸東京博物館があるので何度も行ったことがあったんですけどね。

大浮世絵展には、会期中4回くらい行きました。


こんな風に行くことになるとは思わなかったです。


力士の旗がずらーっと並んでいる様子も圧巻だったし、そこらじゅうをお相撲さんが歩いているのも楽しかったです。

 



最初はみんな同じに見えた力士も、だんだん違いが分かってきて、名前を覚えたり、体つきやおしりで判断できるようになったり豚ゾウパンダ


力士を愛称で呼んだり、Twitterの相撲アカウントで叫んだりしていますピリピリピリピリ


相撲にハマって4年くらい?経ちますが、まだまだどっぷりです笑笑

 

 


息子が生まれてからも欠かさず見ていて、場所中はずっと大相撲中継バイキンくん

 

どんなに「アンパンマン見る!!!」と騒ごうが、大相撲中継バイキンくん


子育て支援センターでも、3時ごろになると「そろそろ幕内土俵入りなので、帰ります」とそそくさ。


いつもは5時半ごろの子どもの夕食も、場所中は6時以降です。

(相撲中継が6時までのため)


 

月刊相撲も定期購読していますが、これが憎いんですよ泣き笑い


○○場所展望号→○○場所総決算号が交互に来るんです。

(大相撲は2か月ごとに場所があるため)

 

展望号で「わ~!今場所どうなるんだろう!わくわく!」となり、


場所中は夢中で大相撲中継を見て、その感動がまだ残っているうちに、総決算号で「そうそう、そうだった…!ああ~!感動~!」となって。

 

食べ物で言うと、甘い・辛い・甘い・辛いのエンドレスループみたいな…

ポッキー・ポテチ・ポッキー・ポテチで永遠に食べられるやつ的な…

 

まったく憎いんですよ!!物申す

 

 


2歳になるかならないかの頃、息子がニュースで照ノ富士を見かけて

「のこったのこった、てるのふじ!」と言い出したり…うさぎのぬいぐるみ

(2歳児なのに力士を識別してるの…!?うちの子天才じゃん…!?)


お相撲さんがおなかをパンパン叩く真似をしていたり…


息子にも大相撲のスピリット~魂~が間違いなく受け継がれているのを実感しました。


巡業でもらったお相撲さんの座布団があるんですが、それもお気に入りです。

 



今は、よく息子に「お相撲しようよ〜」と誘われ、「はっけよ~い、のこった!」と言いながら相撲稽古してますハイハイ


すぐに応じないと「はっけよ~い!」「手をついて!!」と行司バリに怒られます。


私が負けないと気が済まないんですけどね笑


でも息子と相撲取れる日が来るなんて…感動です(相撲ファンとしてこれ以上の幸せはない)

 



本当は出産の1か月前に、地元巡業のチケットも取ってあったんですけど、私が切迫早産で入院してしまっていけず…悲しい


大好きなお相撲さんにおなかを触ってもらいたかったのに…悲しい魂ガーン


ものすごく悔しかったです。

またいつか、息子と見に行きたいなぁ。

 


ちなみに推しは横綱・照ノ富士です♡

でもみんな好きで~すハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート(ノロケ)




〈広告〉

我が家、ダイソンの掃除機を持ってるんですが、これが使いやすい!!

ダイソンに限らず、これから買うならコードレス掃除機ですねひらめき


 上矢印私はジャパネットたかたのチャレンジデーに買いましたけどね笑


でもダイソンって重くて…しかも自立しなくて…アセアセ

いつも壁に立てかけておいたのですが、グラグラするし、しょっちゅう倒れていました悲しい


そこで、スタンドを買いましたー星星星

 

towerで有名な山崎産業さん。

作りはシンプルで私一人でも簡単に組み立てできましたチョキ


ダイソンが自立しとるー!!ひらめき

さっとしまえて、アタッチメントも収納できて、そこに全て収まる!!


見せる収納的な感じで、すぐ出せるところに置いておけます。

良きです良きです目がハートピンクハート