きまぐれ これまでのあらすじおすましスワン


公正証書に盛り込む内容はまとまった!

公証役場の予約も取れた!


あとはその日を待つだけ…!?

 

さて、この公正証書の手続きと同時進行で、私は

①アパートの契約者変更手続き

②タロウの保険証変更手続き

を進めていました。

 



タロウの保険証については、

①D男の扶養を外す右矢印②私の扶養に入れる

という2段階を踏まなくてはならず…。


D男に手続きを依頼する必要もあって、かなり煩雑になっていましたアセアセ

 


細かいことは省きますが、

離婚後に手続きをすると息子が1か月ほど無保険証になってしまう

ことが判明しまして…驚き


(用意する書類の都合で、そうなってしまうようです…)


離婚前に『離婚を前提とした別居状態』という条件で私の扶養に変更したいと思っていました。

 


D男が手続きをするためにタロウの保険証を返してしまったのですが、

私は子どもがいつ病院にかかるかわからないので、不安で仕方ありませんでしたアセアセ

 


なるべく空白期間なく保険証を発行してもらいたい…。

そう思っていたのですが…


私の手続きに必要な書類をD男がなかなか用意してくれず、手続きはストップしてしまいました注意

 


困るんですけどー!?驚きガーンガーン

 

いや、たしかにアナタはいいと思いますよ?

子どもの面倒見てないから、保険証があろうがなかろうが、もう関係ないもんね。


でも私はすごく困るんですよ…

子どもの保険証が手元にないって、どれだけ不安なことか分からないのかな…赤ちゃん泣き



あなたも父親なんだから、子どもがよりよい生活を送るために努力してくれませんか?


そう言いたかったけど飲み込みました無気力


 


なのにLINEでは

「今月の面会はいつですか?」とか送ってきて…。

 


そっちはやるべきこともやらなくて、自分の要求ばかり。

なんなんだよほんとに…ネガティブネガティブネガティブ


ガツンと言ってやりたいけど、穏便に離婚したいからぐッと堪えて我慢しました。

 




そんなやりとりの中、

LINEでよろしくお願いしますスタンプを送るところを

間違えて「すまんなスタンプ」を送ってしまってアセアセアセアセ


慌ててフォローの言葉を送ったら…下矢印

(再現です)


ってwwww


もう 草も生えんわ…真顔



人を苛立たせるの天才だね?

「人をイライラさせるメソッド」みたいな本書いたら?売れないと思うけど。


※いらすとやさんのスタンプには何の罪もありません。

使い手の私に問題があっただけで、むしろ使いやすくて感謝しかありませんお願いアセアセアセアセ

 


でもって、そのやり取りの直後、Twitterにこんな投稿が…



 

いや~何言ってるんですか?凝視

こっちのセリフですよ。


こっちは仕事しながら、ワンオペ育児しながら、離婚協議を進めていて、

それこそ満身創痍の毎日なのに…

 


いいじゃない、あなたは実家でぬくぬく暮らしてるんだから…。


ママンがみんなやってくれるんでしょ?

ご飯も出てくるし、洗濯も畳んでくれるんでしょ?(嫌味)

 


永遠に自分が被害者みたいなことばっかり言ってて、ほんとイライラしちゃいますよねネガティブ


そもそも自分の愚行が招いたことなのに、何を言ってるんだか。

 


って…思っても、

面と向かっては言わないですけどね。



私はこの時期ひたすら言いたいことを我慢していました。


すべては穏便に、年内に離婚するために。

 


でもやっぱりストレスは相当なもので、生理は2か月止まっていましたね無気力ガーンガーン


(つづく)




〈広告〉