左矢印前の話


    

これまでのあらすじ


自分が離婚原因を作って、離婚を切り出したくせに

「慰謝料はなしでお願いします」など言ってきたD男!


ふたりの弁護士さんに相談し、解決金という名目でお金をもらえないか交渉することにした


D男に交渉する作戦下差し


●このままでは私も納得して離婚できない

●これから様々な手続きでとても手間がかかる


という点を引き合いに出し、

慰謝料に代わるお金として「解決金」を支払ってほしいと申し出る。

 


金額は、50万円+アパート契約変更手数料の実費10万円で、60万円。


これが向こうとしても受け入れられる、限界の額ではないかなと真顔


さすがに100万とか吹っ掛けたらブチ切れられそうだし…無気力

D男が損失した額を思えば、もっとほしいけど…無気力


 

さあ、どうでしょう…



 

D男にLINEしましたお願い


ありがとうございますってなんやねん…

それに養育費払うのは父親なんだから当たり前だろうが…むかつき


(と、思ってるけど言いませんハート





おお!?すんなりオッケー!!

でも上から目線なの何なんでしょうね〜魂が抜ける





 

や…やったーーーー!!!!泣き笑いお祝い


揉めずに私の要求を受け入れてもらえました。

 


これも行政書士さんと弁護士さんのアドバイスのおかげ…お願いキラキラキラキラ


D男の損失額の10分の1でしかないけど、そもそも「慰謝料は無しで」と言っていた人からこれだけもらえるなら十分ではないかなと。

 


ていうか、こういうやりとりが、離婚前にもちゃんとできればよかったのかな。と今更思ったり悲しい


話し合いにならなくて、どうにもできなくて悔しかったから…

 


 

また、アパートにある家具家電もそのまま私が引き取ることに合意してもらえましたお願い


プレステはD男が持っていくけど、ニンテンドースイッチはくれるそうですチョキ

 


財産分与も、そもそもお互いでお金貯めておくスタイルをとっていたので、特に分けないということで合意できました!

よかったダッシュダッシュ

 


 

これで、大体の話し合いが終わりました。


結果的に私の希望に限りなく近い形で、離婚条件が整いました。

 


行政書士さんに決まったことをお伝えし、公正証書の案文を作ってもらいました。

結果的に第5案まで作ってもらい、それが最終になりました。

 

私の依頼した行政書士さんは、よっぽど夜遅くない限りは、土日も関係なくすぐに案文を作って送ってくれました。

(もちろん人によると思いますが)


案分をデータで送ってくれるので、そのままD男に転送して見てもらえましたお願い

とてもスムーズなやり取りで大変助かりました昇天

 

 

D男が離婚を言い渡してから3週間もストップしていた話し合いですが、

私が動き出してから10日で話し合いはまとまって公正証書の案文が完成しました。


年内離婚も間に合いそうですニコニコ



しごでき~~~~~~~~~~!!上差し上差し上差し

(自己肯定感の塊)

 


(つづく)


右矢印次の話



〈広告〉

「つぶらなカボス」っていうジュース知ってますか??


みかんのツブツブが入った甘酸っぱいジュースで、

前からよく郵便局で売っていたので「見たことある!」という方もいるかもにっこり


私これがすごく好きでハート

冷やしておいて夏のお風呂上がりに飲むと最高!!


つぶらなシリーズいろいろあるけど、なんだかんだカボス…お前がNo.1だキメてる


一本が飲みきりサイズなので、ちょっと配達のお兄さんにプレゼントしたり、

お客さんに出したりするのにぴったりですOK

箱で贈り物にするのもいいですね!!


うちの子も大好きですニコニコ(はちみつ入ってるので注意してください注意


 

ふるさと納税もあるよスター