これまでのあらすじ魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

投資で500万損失したD男。

まともな謝罪も反省もなく、

頭にきていたところにタロウ連れ去り事件勃発爆弾

 

実家に帰らせていただきましたムカムカムカムカ

 

実家で暮らしながら、これから先、どうしたもんかと考えていました魂が抜ける

 

なお、D男はどうやら実家にはとどまらず、アパートに帰ってきたようでした。

 

 

いつかは私たちもアパートに帰らないといけない。

 

けど、今のままでは無理だから、私なりの結論を出さなければ…。

 


 

母親に「もう無理、離婚したいんだけど」と相談しましたが、

 

一度くらいの失敗は大目に見てやったらどうか?

 

いもこも言い方がキツいし、一概にD男だけが悪いとも言い切れない。

D男をそういう性格に育ててしまったのは、いもこのせいでもある。

 

正直、タロウのこともあるし、親としては離婚に賛成ではない。

でも、最終的には夫婦のことなのであなたの意思は尊重したいと思っている。

 

・・・とのことでした。

 

 

 

そりゃ私だって、

やり直せるならやり直したい!!

 

子どもがかわいそうだし…金銭的にも、夫婦共働きのほうが余裕あるし。

 

でもDがそういう性格でいる限り、無理無気力

 

またこういう夫婦喧嘩はしょっちゅう起こるに違いない。

 

 


 

母親の言う通り、離婚するのは早計なのかな…

私も悪いところがあったし、私も変わらないといけない部分もあるよね…

 

と、いろいろ人に相談したり、自分なりにも考えて、

 

 

 

『お互いの了承のもと、仮面夫婦としてやっていく』

という案を考えました昇天

 

 

 

●もう私はあなたに愛情はないから、期待しないでほしいと伝える。

 

●あくまで子どもを一番に思っての判断であり、D男に同情していない。

 

●これからはただの同居人(ただし、家事はしっかりしてもらう)

 

報連相は徹底する。独断せず、何かあれば必ず私に相談する。 

 

※D男の独断で大変なことになり、いつも私が尻ぬぐいをさせられていたため。特に家族づきあい、親戚づきあいで…

 

 


 

さらに、何かあったときに子どもが一人だとかわいそうだから

 

性行為なしで二人目を作る(シリンジ法)

というのも提案してみようかと。

 

 

兄弟がいればタロウも寂しくないだろうし…ぐすん

 

私も妹がおり、すごく仲良く一緒に遊んだりなんでも相談したりして、妹の存在にはすごく助けられていたので、そういう存在がいればな…と。


決して子どもの面倒を子どもに見させようとは思っていませんでした。

ただ、私が忙しいときにも二人で遊んでいれば寂しくないだろうし、

身近に相談相手がいて、血の繋がった兄弟がいるというのは、心強いのではないかなと考えていました。

 

もしかしたら、二人目ができることで、D男の意識が変わるかもしれないし…。

もし子どもが欲しいと思っても、相手がいないと作れないですからね…。

 

これはギリギリ綱渡り的な案ですが…注意ドクロ


賛美両論あるかと思います。

あくまで私の出した結論ということで流し読んでいただけると幸いです…

 


 

他にも条件があって、

  ①今回のお金の件は全部洗い出す。

  いくら損失したのか、結婚後の貯金に手を付けているのかを明らかにする

 

  ②給与口座の通帳を預かる。

  それまではお互いフリーでお金がつかえていたけど、これからは私がお財布の紐をにぎる。

 

  ③小遣いはその都度払いにして、なるべく多くのお金を貯蓄に回す。

 

 

また、それまで残業や消防団活動のことで、よくケンカになっていたので、

残業や地域の消防団活動で夜いないときは、ワンオペ手当として一回2000~3000円を私がもらうOK

という合理的なシステムも思いつきました!笑

 

お金もらえれば、私も納得して引き受けられるし、D男も頼みやすいかなと。

 

 

私なりに考えて、この条件なら、なんとかD男と離婚せずにやっていけるかな指差し

という考えにまとまりました。

 

向こうが了承してくれるかは別問題ですけど…

私なりには精一杯考えました赤ちゃん泣き

 

 

さあ私の頭もだいぶ冷えてきたし、

考えを聞いてもらって話し合いしようかな、と思っていた矢先でした。

 

 


 

またも事件が起こります魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

どんだけ事件が起こるんだよ…ドクロガーン

 

(つづく)
  

右矢印次の話

 

 


<広告>

ちょっとした手土産におすすめ!!

資生堂パーラーの花椿ビスケット花(今更有名すぎるくらいですが…)

 

ビスケットは素朴だけどそれがおいしくて、老若男女に愛される味飛び出すハート飛び出すハート

余計なものが入っていないので、子どもにも安心して食べさせられます。

 

それで、カンカンもかわいいんですよ~ニコニコ二度楽しめるラブラブ

今年の期間限定カラーはゴールドキラキラキラキラ

つい缶だけでも集めたくなるかわいさです!!

 

 
 

 

通常の缶はブルー。

でもこのブルーも良い色してて、素敵なんだよなぁ~ニコニコ