夢(ちょっぴり)叶う | 失恋をバネにして高く飛べ!

夢(ちょっぴり)叶う

長年の(くだらない)願いがついに叶いました!!

昔から、「庭を掘ったら石油が出てきた」「遠い親戚の遺産が舞い込んだ」「見知らぬ老人から遺産を託された」というようなシンデレラストーリーを夢見て来た私(34)なのですが、なんと、その中のひとつが現実に起こりました。

母方の遠い親戚に独身のまま亡くなった方がいて、その方が所有していた土地を相続する権利が私の母にもあるよと連絡が来たのです。
すごーい☆

ちなみに、母の他に相続権を有する人は50人以上います(笑)
しかもその土地は殆ど資産価値の無いものなので、数十人で割ると数千円しかもらえません。

今回は、相続権を放棄して頂けませんか?という連絡だったので、快く承諾しました。

少しばかり素敵な夢が見られたのと、伯父(母の兄)が前々から作りたいと言っていた家系図が資料として送付されたので、それだけでも価値のある出来事でした。

余談ですが、家系図を作る為にはかなりのお金がかかるそうです。

ですが今回のような場合、相続権がある人達を無視して土地を処分する事は出来ません。

見た事も無い親戚を調べる為に、私の祖父の父親の弟の甥っ子さんは大変な苦労をされたことでしょう。

私も可愛い姪っ子に迷惑をかけないよう、独身のまま他界する場合は(これから沢山舞い込む予定の)財産管理をしっかりしておきたいと思います(笑)


他にも、お菓子屋さんの近くを車で走行中「○○が食べたいなぁ」と思いつつ買わずに帰宅したら、その10分後に中妹がその○○と言うお菓子を何故か届けてくれたり(妹はすぐに帰宅してしまったので、いまだに何故そのお菓子を持ってきたのかは謎です)、録画していたテレビ番組を見て何故か武井壮にムカつき「武井壮め!」と言いながら再生停止ボタンを押したらテレビ画面いっぱいに武井壮氏が映し出されたり(たまたま映った番組に武井氏が出ていました)、色々面白い引き寄せがありました。


今回の出来事を「大金持ち失敗事件」と捉えるのではなく、「遺産相続~みなの場合~」と名のつくコントだと思うことにしました。
この先どのような経緯で大金持ちになるのか、どのようなコントが待ち受けているのかは分かりませんが、楽しく前向きに大金持ちへの道を突き進みます☆