昨日も暑かったですねあせる

ムシッとして体がベタベタするような午前中。


東大和市

市民体育大会少年野球Cの部

決勝戦


が、東大和市立第五小学校で行われましたびっくりマーク

対戦相手は、タイガーシャークびっくりマーク


アトラスは、初めての市民体育大会出場初めての決勝戦、と初めてづくしで子ども達はとても緊張していましたアセアセ


先週ものすごい力投を見せたキャプテンですが、今回はなかなか良い球が入らず苦戦ダッシュ

初回に1点を入れられるも、アトラスは相手のピッチャーのナイスピッチに三振続き…ガーン


3回までアトラスは8人続いて三振が続き、相手チームは1点追加…嫌な流れを断ち切れずえーん



4回にはキャプテンのピッチングはフォアボールが続いてしまい、I君にピッチャー交代❗️


なんとか、I君が踏ん張りましだか失点4ショボーン


しかしついに、4回にアトラスも反撃アップ

キャプテンのデッドボールに、3番キャッチャー副キャプテンのセンター前ヒットで1点びっくり


その後は惜しくも続かず…最終回不安


表はピッチャーI君の好投と落ち着いた守りで三者凡退❗️選手にも笑顔と気合が戻ってきましたプンプン


さぁ最後の攻撃❗️とにかく、楽しくやろう❗️と監督からの言葉爆笑

6-1と大差でしたが、選手たちの応援の声はやまず📣


レフトMちゃんがフォアボールを選んで出塁❗️

その後代打のK君、A君もフォアボールを選んで出塁おねがい


そしてキャプテンと相手ピッチャー3回目の対決❗️

見事センター前ヒット飛び出すハート


2番H君もついにライトへツーベースヒット飛び出すハート


そして3番副キャプテンサードのエラーを誘い、出塁飛び出すハート

と続きあと1点で同点おねがい


すでにキャプテンの目には涙が溢れていました笑い泣き


そしてそして4番N君ツーベースヒット飛び出すハート


と続き、この時点で4点追加びっくりマークついに同点ポーン


逆転はピッチャーを任されたI君に託された真顔



最後は相手のワイルドピッチで、N君ホームイン笑い泣き


逆転ガーンガーン


なんと、なんと、

優勝🏅することが出来ました🙌



初めての出場、初めての優勝に保護者たちも大興奮ラブラブ



チームを再出発して、5年。

こんなに嬉しい日がくるとは思いませんでしたえーん

最初から優勝する❗️と言ってくれていた監督コーチについてきた結果だと思いますビックリマーク


こんなに喜びを分かち合える素敵な仲間たちと、野球することが出来て、本当に幸せだなぁ…と改めて感じましたゲラゲラ


今回はなんとか勝利することができましたが、次は勝てるか分からないくらい、タイガーシャークさんは強いチームでした❗️

次回は奇跡のような勝ち方ではなく、相手にも強いと思わせる野球ができるように、これからもずっとずっと続くように、来週からまたみんなで練習頑張るぞドキドキ


試合後、キャプテンに

「なんで終わる前から泣いてたの❓」と聞いたところ、「みんなへのありがとうで泣いた」とのことでしたおねがい

「みんなが入ってくれて、みんなが打って頑張ってくれて、みんなと野球ができてありがとうって思ったよ」と満面の笑みで答えてくれました愛