私が出産した日赤広尾では出産の3時間後から母乳育児が始まり、貧血でも3時間毎にオッパイ舐めさせ、授乳と搾乳(初乳の搾乳メチャ痛かった〜。乳首つねられてる感覚で痛くて涙出た)は行われていたので、寝れない日々を送っていました。

オシモメチャ痛いし、足は像みたいに浮腫み、骨盤グラグラ、頭痛や全身倦怠感、発熱、貧血でクラクラして身体がボロボロでした。。


産後の疲れが取れなくて、入院中に助産師さん達から強く勧められたので、今日から世田谷区桜新町の産後ケアセンターへ入りました。

6泊7日する予定です☆

少し休憩して寝かせてもらおうと思います。

授乳の事も教えてもらって、ベビちゃんと落ち着いて生活したいです^ - ^

ベビちゃんはまだ2840gで、まだまだ小さい新生児ですお願い

今しか無い貴重な新生児期、小さな可愛さを目に焼き付けておきたいラブラブ

身体辛いけど、ベビちゃんが癒しですキラキラ

お部屋の様子。


昼食。