婚活していて、評判がよかったなーと思う
お化粧のことなど。




男性ウケのためには
女性誌より男性誌に出てくる女性を
参考にすべし




とはよく言われることですが。
実際に男性誌を見ることは
あまりなかった。








これ、面白いですね。
男性誌と女性誌の比較。
男性にはとにかくナチュラル。
素材がよいと思わせるのが
必要なようだ。
でも、ちょっと混乱しているんですが。




だって
ゆるふわとかモテそうだけど
男性誌にはいなくて、女性誌にいる。
うーん?
わからん。




いずれ
普通設定で生まれてきた一般人は
お肌、髪、爪と、スタイル等
元々の素材がよい錯覚させねば…
なのかなと思いました。
手間はかかる。
でもすっぴんではもちろんダメで
(実は)作り込まれている
ナチュラルメイク。
健康的で若く見えるというのは
男性の本能に訴えるものがあるのだろう。




そこで、思い当たったのが
婚活でウケが良かったメイクなど。




「唇がきれいだよね」




と言われたことがあった。
私は特に魅力的な唇の持ち主ではない。
油断すると乾燥から唇の皮がめくれていたりする。
ただ、あとから思うと
その人と会っていた頃
食事後の口紅は
タイミングを見計らって
必ず塗るようにしていました。
口紅&グロス。



ちなみにディオールの有名グロス
マキシマイザー02(アプリコット)
がお気に入りだったのですが廃盤になり

今日、同じディオールの
リップグロウオイル004(コーラル)を買ってみました。

私はイエローベースなので
青味のないものを。
楽しい💓




食事などで唇の色味が取れると
一気に血色が悪くなる私。
風邪ひいたの?みたいになる。
今も、色味を足そうと気をつけています。
あとグロスは、あるから付けとくか
ぐらいだったんですが。
グロスは真ん中を中心に塗ると
程よいぽってり感が出て、いい。
全体に塗ると油物を食べたあとみたいになる。
え?私、元からウルウルリップですけど?
な体で行きたい。
は大事かな…と。




それが男性には良かったみたいです。
目指すは口紅がきれい、ではなく
唇がきれい。なのね。
いまさらかもですが、再認識。




あと、爪。
ネイルは好きなんだけど
私はセルフ派で、とても短い爪。




ただ、面倒くさいので、婚活中でも
塗らない期間が結構あった。
その頃、婚活は実らないまでも幸い
気に入ってもらえることが多めだったので
なーんだ、男性は爪とか見てないじゃん。
なーんだなんだ。楽だな、こりゃ。
と私は「婚活にネイルは不要説」
まで唱えそうになった。
まあ、必須ではないと思うけど。




ある、時間が有り余った金曜の夜。
またネイルしよーかなー
時間あるし♪と思い
寒くなってきたし真っ赤もいいな
なんて思っていたんですが
翌日デートがあったので
うっすら血色のみの
びっくりするほどのナチュラルネイルにした。
見た目はつやつやしているだけの
素爪にしか見えません。
はっきり言って、地味。




これが、意外と評判が良かった。
怖がられないし。
「男性はこんなんしても
どうせ全然わかんないんだろうなー」
と思っていたんですが
「手がきれい」
と言われ、うれしくなりました。
ちなみに私は白魚のような指ではなく
なんか、牧歌的な指(どんな?)です。

あとハンドクリームとオイルはマメに塗ってます。
肌はもっと大事だと思うし。




やっぱ
「作り込まれたナチュラル」
 大事だな…!




「指(素材)きれい…」

と、錯覚してもらうために
女性は日夜努力するのね。きっと。




って、思いました。
はー、手間かかってるけど
男性が喜んでくれるなら
頑張ってきれいにするよ。




時々、赤い口紅で女…
みたいな、そういうのが好きな男性も
いるし
私はそういうのも好きなんだけど
婚活中は封印しておくが吉
なんだろうな。