婚活パーティーに申し込んだ。

最初からお相手の雰囲気がわかっていいかも、と期待。


よーし、やるぞー(腕ぐるんぐるん)♪


…ところでパーティーって、何を着たらいいかな?


「婚活」
「パーティー」
「女性」
「服装」


まんまのワードで画像検索しまくった。


ふむふむ!


お見合いより少しカジュアルくらいだな!


私は婚活の大定番、白のワンピースにカーディガン。

場所は都内のレストラン。
会場で他の女性を見たら、自分は少しドレッシーすぎかな?と思った。
ニットにスカートの普段着に近い女性が多い。


さあ、スタート。


回転寿司方式で10対10(戦みたい?)。


最初に話した男性は小柄で、おしゃれだが、子が生まれそうなほどお腹が出ており、ジャケットのボタンが限界を迎えている。

「趣味のアートに最低週2日は費やしているんだけど、前の彼女はそんな俺に付いてこれなくてね」

と、アートのうんちくをモノローグで続ける。

ところで、参加者には異性の番号が書かれたシートが配られる。後で誰が誰だかわからなくなるので、メモをするためのもの。


どの程度のこと書いたらいいかな?と思い
その男性のシートをチラッと見たら、私の番号のところには


「乳」

の記載が。

あれ、見間違いかな!

と思ってゴシゴシしても、やっぱり乳の一字。

ウンチクを垂れながら、乳のチェックも怠りないのか…⁉︎


ちなみに私はムネがある方だが、太って見えないよう
ワコールの「小さく見せるブラ」を愛用している。
(関係ないが、とてもいい。)


その後、あまりいいなと思える人もなく、パーティーは終了。


マッチングはその場では行わず、相談所経由で申し込みをする方式。


私は申し込みをしなかった。
ありがたいことに10人中4人からお申込をいただいたが、パーティーから数日経っていたので、本命に振られた後で私に申し込んできたのかもしれない。


ちなみに「乳」の彼からのお申し込みはなかった。


エントリーシートだが、◯△✖︎や、A+とか、B−と書いている人もいた…。

(人のエントリーシート、見ちゃダメ)

ただ、確かに趣味なんかをメモしても
後で相手を思い出すのは困難。

私のメモには
「ゴルフ」と「営業」だけで2名重複し、
果ては「な」とだけ殴り書いている欄もあった。


初めてのパーティーはこうして幕を下ろした。