ウランバートル日記① | 内モンゴルなう!!!!!

内モンゴルなう!!!!!

内蒙古範大学で日本語を学ぶ仲間たちのブログです!!

内モンゴルの素敵なところ発信しまーす!!

4月25日から5月5日まで
ウランバートル旅行にいってきました

楽しすぎた旅をゆったりふりかえりながら、何しろいろいろ情報がすくなかったので
いつか中国からウランバートルにいくかもしれないひとのために詳しくかいていきますラブラブラブラブ




まずフフホトからウランバートルへ行く方法を説明します*\(^o^)/*
かなりパターンがあります!


①フフホトから国際列車(週3本)でウランバートルまで行く!
便利だけど
 1000元くらいらしい!からやめましょう!



②フフホトから列車でまずエレンホトまで買う。
70元から80元くらい 

エレンホトで一度下車してザミンウッドまで買う。
41元

列車内でパスポートが回収され、1時間ほど列車内で待機してイミグレおわり!
そして列車内でウランバートルまでの追加料金を払う!
39200トゥグルク= 140元


私は②のパターンで行きました!
ちなみに、列車は、国際列車がある曜日に乗ると、結局①と同じ列車に乗ります!!

なぜかフフホトからウランバートルまでを一枚の切符で買うと1000元になり
一回一回めんどうだけど買えば
250元くらいになります(°_°)
これ不思議!!

ただ国際列車のチケットを買っていないので、エレンホトでの待ち時間(10時間)は列車を降ります。だから別にお昼寝場所代がいります!!詳しくはあとで説明します!
また国際列車が満席だと、エレンホトで一泊する可能性もあり!
でもだいたい買えるらしい!
1000元払う人いないからかな!!


③フフホトからバスかタクシーで、エレンホトまで行く。(5時間くらい)
100元から150元くらい  要交渉

その後バスか、ジープで国境を越えて、ザミンウッドからウランバートルまで列車で行く。
時間が一番速い方法!!
ただジープで国境を越えていくとき、荷物検査やら待ち時間やら必要!!
国門は祝日など開いてない時もあるので、要注意!!


④③と同じでフフホトからバスかタクシーで、エレンホトまで行く。(5時間くらい)
100元から150元くらい  要交渉
エレンホトから列車にのる!!



音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ