こんにちは。当ブログにお越し頂きありがとうございます。

それでは今回の小庭日記です。

 

 

昨年春に栽培していたイチゴのコンパニオンプランツとして植えていたネギをようやく収穫しました。

なかなか大きくならなかったし、主役のイチゴも終わってからだいぶん時間がたつしどうしようかなあと思っていたところ、ここ最近で少しずつ大きくなってきました。



このサイズなら食べられるのでは?ということで、比較的大きめのものを収穫してみました。

採ったネギは今回はチヂミ風にしました。



味のほうはこれぞネギ!っというほどではなかったのですが、もちもちで美味しく食べることができました。

まだたくさんあるので、少しずつ収穫していく予定です。

ついでに小かぶの葉っぱも間引きました。


 

にょきにょき生えているので相変わらず便利です。

我が家では恒例となった「こかぶの葉っぱとしらすのふりかけ」をつくりました。



ちょっとしたごはんのお供に最適です。