キンダガートン・コップを改めて観たらシュワちゃんよりも素敵だったのは… | インドアビボウロク

インドアビボウロク

映画やらドラマやらテレビやら観たものをすぐ忘れちゃうから感想残し

備忘録

『キンダガートン・コップ』

1990年のシュワルツェネッガー主演のコメディ映画

 

 

アマプラにあったので、久しぶりに鑑賞してみました(この時代の洋画ラブ勢)

 

ストーリーはざっくりいうと犯人の元妻から裁判の証言を得るために幼稚園の先生に扮して元妻の子供に近づく…的な

コワモテ刑事の幼稚園潜入捜査モノであります

 

まじで何十年ぶり??なこの映画

記憶は幼児とわーわー絡むところぐらい

まあボチボチおもろかったよね?くらいの予想でしたが

そしたらま~~~

めっちゃいいじゃないですか!!!

シュワちゃんが?

Yes

but正確にはシュワちゃん“も”いい、です

 

何がいいって、シュワちゃんと共に潜入捜査に行く

“フィービー・オハラ”ことパメラ・リード

いやー、こんな可愛いキャラでしたっけ??

まじで超イイ女で

惚れ惚れしちゃいましたYo!

 

つらつらとネタバレ全開で

この映画の圧倒的“推し”をご紹介したいと思います!

 

 

まずわいの大大大偏見

90年の映画で脇役の女にオイシイとこを持ってかせる映画はそうないと思っていたこと

いや~~~予想外

まさかのまさか

フィービーさんは初っ端から飛ばしまくりです

シュワちゃんの相棒/幼稚園の先生のふりして潜入捜査にいくための顔合わせのシーン

体格のわりによく食べるな、とシュワちゃんに突っ込まれ低血糖症だと答えるフィービー。まあ美味しそうにサンドイッチを食べている!しかもけっこうな回数ちゃんと頬張るんですね~いい食べっぷり~

口ん中パンパンで台詞言えるん??とかいらん心配をしてしまうイチ視聴者なわい

しかしまったく問題ありませんでした(そらそうだ)

もうすでにエンジン全開ですねフィービーさん

 

その後飛行機でいたずらっ子なガキンチョにイラつくシュワちゃんをたしなめたり、食あたり?で吐きまくったり、なんやかんやでシュワちゃんがフィービーの代わりに幼稚園クラスの先生のふりするんですが

留守番中に婚約者呼んでイチャコラしてたり

その婚約者がシェフで、ベッドで裸のまま彼のパスタをもぐもぐしてたり(この時のラブラブっぷりがまた意外でアガった💗)

 

シュワちゃんが犯人の元妻のおうちにデートに行くときは

お花とワインは最低限のマナーよって持たせてあげたり

めっさ頼りになる女だぜ!フィービー!

 

極めつけはラスト

(壮大なネタバレ)

シュワちゃん、撃たれて流血しながら犯人母に追い詰められていく→絶体絶命→なんと直前に犯人母に車でひかれていたのに超人的パワーで追尾してきたフィービー、シュワちゃんに向けて銃をかまえた犯人母の腕をバットでぶん殴り倒す!!!!!

か、かっけ~~~~!!!!

まじでかっけーので詳しくはぜひ本編をご覧ください

 

もうフィービーさんの虜ですよほんとに…

 

仕事もできて婚約者ともラブラブで公私エンジョイしまくり

車にひかれても死なない強さw

あとパメラ・リード地声が最高ですね

低めでかっけえです

 

こんな女になりたい…

久しぶりに映画の中の人物にこんな気持ちになりました

またひとり、素敵な赤毛のボブキャラがあらわれました