レッスンノート2020.01.18.16:30〜17:30 | IM music アイムミュージック official blog

IM music アイムミュージック official blog

ボイストレーニング•ボイスレッスン•ミュージックスクール

レッスンお疲れ様でした!

呼吸法

ストレートで4拍で吸って8拍吐く。

吐ききるときにも息集めて行うよう意識しました。

 

リップロール

上唇に息入れるように。

 

タントリル

「おーろらぁ」息吐きながら繰り返し行いました。

 

高音へ。

先に腹筋入れてから一息で。トップの音鼻から吐き切るように発声。

 

1オクターブ上へ下へ

トップの音で腹筋入れて強く発声。一息キープしました。

あ 母音、口角キープして、前頭で音程転がすように発声しました。

お 母音、後頭で転がすように。

 

 

課題曲「ともに」

リズム、4→8→16 で確認していきました。

どれだけ音符入っているかを確認。

細かな音符からひろっていきました。

 

サビ頭

「つら くて」つら 1音のイメージで、アクセントつけて。

「くらくて もきのうよりも」もきの、よりも、3連符リズムとって。

 

B

「とどぉけ」ぉ 抜いて。つなげてサビ「涙こらえて」

 

サビ

「生きてーるくずれ〜」つないで歌いました。16 ビートきれないように。

 

 

次回ブレスのタイミング確認していきます。