レッスンノート2018.09.17.19:30〜20:30 | IM music アイムミュージック official blog

IM music アイムミュージック official blog

ボイストレーニング•ボイスレッスン•ミュージックスクール

レッスンお疲れ様でした!

声だしから行いました。

 

発声

高音へ

喉に力を入れないよう、身体上下に開いていきました。

 

ミックスボイスの発声

喉開けていきました。

上下に身体開くように発声していきました。

口の形たてに開いて発声しましょう。

 

ヘッドボイス

口角上げて響きを前方へ回していきましょう。

無理に出そうとはせず、響かせて発声していきます。

 

 

課題曲「最後の言い訳」

サビ

喉に力入れず、身体は開いて発声しましょう。

 

大サビ

「一番遠くへいくよー」高音フェイク、歌のお兄さんのイメージで、口動かし、笑顔でピッチあげて歌いました。

 

 

課題曲「レイニーブルー」

サビ

「終わったはずなのに」ピッチ下がらないように気をつけてましょう。

 

Cメロ

1フレーズずつ吐ききって、次のフレーズ歌い直すように入りました。ブレスはしっかり、息に余裕を持って高音まで発声できるように意識しましょう。