レッスンノート2018.05.16.13:00〜14:00 | IM music アイムミュージック official blog

IM music アイムミュージック official blog

ボイストレーニング•ボイスレッスン•ミュージックスクール

レッスンお疲れ様でした!

呼吸法

ストレートで、4拍吸って8拍まわすように吐きました。

 

発声

発声

喉開けて発声。腹筋キープして。

1音ずつ息まわしながら発声しました。

ピッチ下がらないよう、ヘッドのポジションでまわします。

 

ヘッドボイス

後頭部へ回してから角度をつけて前頭で引っかけるように。

 

高音のポジション下がらないように、上から下ろすようにして発声しました。

腹筋抜けないよう、お腹の前でペットボトル握りました。

足上げしながら発声しました。

 

 

課題曲「レイニーブルー」

サビ

高音、鼻腔よりも外側、後ろから前へまわして発声。鼻つまんでそれよりも上のポジションで発声しました。

上から下ろすように発声しました。

 

Cメロ

「あの頃の」あ 開けてから入りました。

「つつまれてた」高音上から下ろすように。喉は開けて。

 

 

課題曲「壊れかけのradio」

サビ

「教えて」お 上から下ろすように入り、そのポジションのまま「し」高音発声へつなぎました。