なにげなく時間が過ぎていったなあ、という感じの今日この頃。

 

お休みの朝、8時には起きて、ゆっくりコーヒーを淹れてみた。

 

この季節、あちこちの街では、ストリートフェスティバルやイベントが人を集めている。

私は、おうちで、なにか音楽があるといいなと思ってスローなジャズを流してみる。スコーンがあるといいなと思うけど、イングリッシュマフィンをトーストしてみる。

 

特に困ることはない日々だけど、時間は私のことをかまわず流れて行く。

 

それは、こわいけど、、一歩踏み出さないと何も変わらない。

目標を持って、できることを少しでも積み上げていこう、なんて思うけど、

ルーチンワークのループからでることができるんだろうか。

 

のどかな休日の午前がすぎていく。

 

そう、ITだの、SNSとか、ネット社会に追われているなかで、ゆっくり過ごす時間があってもいいかな。

 

 

東海岸の、とある街道沿いのお店でちょっとお休みしたときを想い出した。

 

 

 

 

0 200年以上まえのお店でした。この国が独立戦争を経て、まだ首都がニューヨークからフィラデルフィアに移ったころ。

この街道は、郵便馬車が通い、当時は郵便局と学校とお店の建物だった。


m-40


1 今は、チョコや、キャンディーも並んでる。

m-71

 

2 そして、アイスクリームも

 

 

m-58

 

 

3 井戸も残ってる。

 

 

m-84

 

 

4 レストランに入って、時の流れを感じながら一休み。

m-68