⁡スプリングコンサートに出演した生徒さま⁡⁡。⁡
⁡⁡
⁡いつも練習熱心で、⁡
⁡着実に小さな積み重ねをしてきています。⁡
⁡⁡
⁡今回は約1ヶ月半の準備期間でのステージ。⁡
⁡こういう短期決戦は、⁡
⁡日頃積み重ねてきた力がものを言います。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡演奏した3曲中、⁡
⁡2曲は自分が弾きたいと選んだ曲です。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡あまり緊張しないタイプではありますが、⁡
⁡⁡流石に本番10分前くらいから⁡
⁡緊張してきた様子でした。⁡⁡

⁡⁡




⁡⁡
⁡舞台袖でも⁡
⁡指をお膝の上で動かしています。⁡⁡
⁡⁡

⁡どうでもいい話をして
⁡⁡緊張を和らげようと⁡
⁡しばらく舞台袖に一緒にいました。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡本番前のあのザワザワ感。⁡
⁡よーく分かります。⁡
⁡⁡
⁡でも、最後にそれを乗り越えるのは本人。
⁡⁡
気分はピアニスト!⁡
⁡堂々と気持ちよく弾いておいで⁡
⁡⁡
⁡と話し、
⁡⁡私もホール内で聴かせてもらいました。⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡小さな身体で⁡
⁡一生懸命弾いている姿は素敵ですね。⁡⁡
⁡⁡


⁡⁡





⁡⁡

⁡よく頑張りました。⁡
⁡⁡
⁡⁡

⁡⁡
翌日の朝。⁡
⁡お母様がお写真を送ってくださいました。⁡
⁡⁡
⁡⁡




⁡⁡「たのしいなピアノ」⁡
⁡というタイトルの絵。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
たくさんのハートの中に⁡
⁡色鮮やかな音符や記号が散りばめられ、
⁡⁡その中で⁡
⁡グランドピアノを弾いている女の子。⁡

自分とピアノを描いたのですね。
⁡⁡
⁡⁡

⁡昨日もこんな風に⁡
⁡見えない音符とハートが舞うステージで⁡
⁡弾いていたのかしら⁡。


そんな光景が頭に浮かぶと
⁡涙が流れてきました。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

⁡こんなにピアノを楽しんでくれてありがとう⁡
⁡こんなにピアノを好きになってくれてありがとう


⁡⁡

⁡⁡
⁡お写真と一緒に⁡
⁡お母様からメッセージをいただきました。⁡
⁡⁡
⁡⁡↓↓↓

⁡⁡ステージ練習や直前の練習まで⁡
⁡ご一緒していただき、⁡
⁡本当にありがとうございました。 ⁡
⁡⁡
⁡短い準備期間で不安だらけのスタート。⁡
⁡⁡
⁡それでも本人のやる気だけは⁡
⁡しっかり最後まであったので、⁡
⁡今日は好きな曲を⁡
⁡ステージで弾くことを楽しめたようです。⁡⁡

⁡本人はものすごく甘い採点で99点。

満点にはできない箇所があっても、⁡
⁡それでも楽しかった!⁡
⁡ステージで弾くのが好きなの!と言い、⁡
⁡明日からは何弾いたらいいかな⁡
⁡なんて話していたので、⁡
⁡前向きというか、⁡
⁡好きで進んでいる道なのだと思うと嬉しいです。 


次のコンクールも本人が楽しみにしています! 


⁡⁡
⁡⁡

ステージ弾くのが好き⁡
⁡と言い切れる気持ちの強さを感じます。⁡
⁡⁡



⁡弾く直前は、⁡
少し怖くなったり、心配になったり、⁡
⁡緊張するものですが、⁡


⁡終わると何なんでしょうね。⁡




⁡「また弾きたい!」⁡
⁡と思うんですよね。⁡
⁡⁡
⁡⁡

本人評価は99点でしたが、⁡
もう1ついただいたお写真の
やり切った⁡満足そうな笑顔には⁡
⁡100点を差し上げました。⁡
⁡⁡




⁡⁡

⁡また頑張りましょうね♪⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

⁡⁡
⁡⁡

⁡⁡
⁡⁡












 







 YouTube
 


 








 










  


HP

 






🎼..•*¨盛岡市のピアノ教室¨*•.¸¸🎶
     レッスンのお問い合わせは
     こちらからお気軽にどうぞ
              ↓         ↓         ↓