2021年よりはじめた学び

酒井先生のことは
大分前から存じ上げ
初期のブログから
拝見させていただいておりました。



この人は本物のプロ

そう思わせた先生。




その先生のレッスンは
特別な方が受けるレッスンと思っていて
自分が受けるなんて
想像もしておりませんでした。


ある単発セミナーを
思い切って受講した後
先生からいただいたメッセージ




美意識という観点から申し上げますと、
一般レベルではございません。
と申しますのは
芸術をご存知だからでございます。
周囲に迎合しないで
芸術家として培った
誇りと美意識を
堂々と貫き
表現して欲しいと思います。



こちらのお言葉に感動いたしました。

先生と美について学ぶ
覚悟ができました。




長期の学びとなり
ゆっくりじっくり
美しさについて
先生から学ばせていただきました。




先日
やっと先生にお会い出来ることになり、
お会い出来たら
顔から嬉しさが溢れて止まらない
と思っていたのに、 
溢れてきたのは涙でした。





それだけ私は

先生とのレッスンに必死でしたし、
先生に感謝が尽きないのです。




先生とお会いしたのは
コンラッド大阪






私のメイクの先生
佐佐木順子先生と
講演会をした場所でした。





2人のお師匠の講演会でしたが、
コロナ禍
夫の職場の規制があり、
なくなく断念しました。



その場所を選んでくださる
先生のお気持ちが
また嬉しくて。




勝手にこちらの妄想が働き過ぎると
お会いしてみたら…
ということもありますが、
先生は自然体でいらしても美しかった。

 



先生がストーリーズに投稿してくださりました



約3年ずっとzoomでお会いしていた
ピアニストの長澤さん
思っていた通り
上品で艶やかなレディで
感動いたしました。

震えながらも
第一歩を踏み出すと
見える世界は変わってきます。
ひたすら
自分と向き合い
壁を乗り越えられ
微笑まれる長澤さんは美しい

有り難すぎるお言葉を
いただきました。 

ご自分をしっかり表現されていて
本当に眩しいくらいでございます

とも仰ってくださり。



少し前になりますが
ピアニストの角野隼斗さんの
ドキュメンタリー番組
「街角ピアノ」で
尊敬するピアニスト
エマニュエル・アックスさんから

 
「I think you doing evrything rights. 
    Just keep what you're doing. 
    That's a best. 
(あなたは正しくやっていると思うよ。
    今やっていることをやり続けること、
    それが一番だ)」

との言葉をもらっていました。



自分が信頼し尊敬する方から
そのまま進み続けなさい
と言っていただけることに
どれほどの安心感があるか。


あれこれ模索しながら、
進んでいくと
果たしてこれで良いのかしら…
との思いが湧いてきます。




酒井先生のお言葉に
安心してこれからも
進んでいくことができます。







先生がお美しいから
お綺麗な洋服を纏っていらっしゃるから
だけでなく、

先生の内面を反映した
美しい外見に
私は惹かれ
先生と学びたいと思いました。
  



外見は在り方の表現
正しい美は人を幸せにする



2024年は
さらに磨いて参りたいと思います。



美味しい
可愛い
綺麗

五感を刺激させる
アフタヌーンティーでした。









 YouTube





 









HP

 






🎼..•*¨盛岡市のピアノ教室¨*•.¸¸🎶
     レッスンのお問い合わせは
     こちらからお気軽にどうぞ
              ↓         ↓         ↓