18.ホットヨガLAVAに入会しました | 日々ご機嫌で暮らすー踵骨骨折完治までの日記ー

18.ホットヨガLAVAに入会しました

また運動できる様になれば、キックボクシング再開したいです!

とフィットネスジムのスタッフさんや、リハビリの先生にも伝えていたのですが、いかんせんまだ足に痛みがあるのと、ふくらはぎの筋力も十分に回復していないので、激しい運動はずっと先になりそうです。


とはいえ、身体は動かしたいし、体重増加も気になる、、ということでホットヨガはどうかな?と考える様になりました。


ヨガならゆっくりな動きで身体のストレッチもできそうだし、なんなら身体も引き締まりそう!と。


タイミングよく、最近仲良くなったママ友がホットヨガLAVAの会員さんというので、紹介してもらって体験に行ってきました。


セールスが結構強めだから、その辺注意してね!との助言を受けて参加。

レッスン前にPadに諸々入力したりコースの説明を受けたり、入会への誘導(←言い方)がなされます。

そしてレッスンへ。

私が体験で受けたレッスンは美脚ヨガでした。

インストラクターの方、可愛くてレッスンもわかりやすい!

少し蒸し暑いなぁと感じるスタジオでの60分のレッスンが思いのほか気持ちよかったです。


心身ともに整う感じ、汗をかいた後の爽快感、これならリハビリ兼ねて始められそう!

紹介特典で2回分体験無料ってことで、2回目の体験レッスンの後入会を決めました。


確かに体験の後のセールスが、、、。

入会当日しか買えないお得なセット(ウェア上下やヨガマット、ヨガラグなどなど)を勧められましたが、要らないものも入ってたり、ウェアは自分の好きなものを選びたかったのでお断りしました。


(お断りしたからといってその後の対応が悪くなると言うことももちろんありませんでした)


LAVAはオリジナルのウェアやグッズを販売していて、ちょっとお高めだけど可愛いです。

レビューも読んでて楽しかったり。


ウェアは別のブランドのものを買ったけど、ヨガラグなどはLAVAのウェブサイトで購入。

3ヶ月は水素水のウォーターサーバーが無料で使えるのですが、使用できるボトルが指定のものに限られています。せっかくなのでボトルも購入しました。


ヨガマットはレンタルで今のところ問題ないので、必要と思った時に購入しようと思います。

それに何かしら商品と交換できるポイントももらえるので急いで最初に色々揃えなくても大丈夫そう。


ヨガは即効性はなさそう?だけど、少しずつ身体をほぐして引き締まった身体にしていきたいです。