10.ついに手術当日! | 日々ご機嫌で暮らすー踵骨骨折完治までの日記ー

10.ついに手術当日!

いつも就寝時間が早いので、早い時は4時すぎに目覚めてしまいます。

(起きてても暇なので二度寝しますが)


手術当日も早めの起床。

深呼吸してみるけど、なんとなく鼓動が速いような。


手術開始時間は9時20分。

病室は9時10分くらいに出るとのこと。


7時くらいに全身麻酔を入れる用の太い針を右手に刺してもらいます。


血圧はやはりいつもより高め。

どんだけ緊張してるんだ。


点滴をつけたままで車椅子で最後のお手洗いを済ませ、病室に戻り、ベッドに寝たまま手術室に向かいます。


最終名前のチェックと、手術する足がどちらなのかなどなどの確認後、手術台へ移動。

見慣れた主治医の先生が迎えてくれます。


酸素マスクを着けられ、しばらく深呼吸したら、、、



すぅーーーっと意識が遠くなって。。。