6.骨折から1週間 入院へ | 日々ご機嫌で暮らすー踵骨骨折完治までの日記ー

6.骨折から1週間 入院へ

骨折から1週間が経ち、入院の日を迎えました。


大部屋を希望したのだけど満室だったようで、しばらくの間は個室を使ってくださいとのこと。

ラッキー♪

エコノミーのチケットでビジネスクラスに案内された気分だー。

(だって通常は個室11,000円/日するんだもん)


いつ大部屋に移るかわからないけど、しばらくはゆったり個室ライフを満喫するとしましょう。


夫と息子(小4)が入院初日付き添ってくれました。

お風呂、トイレ付き。個室ではテレビもイヤフォン無しでOK。

窓も大きくて明るいお部屋です。


2人が帰った後、


しぃぃーーーん。


個室は気楽だけど、人の気配が無くてちょっと寂しいね(どっちやねん)。


ほどなくして昼食が運ばれてきます。

病院食は美味しくないとよく聞くけど、お出汁の味がちゃんとして、栄養バランスもカロリーも計算されてる。最高やん。

私は気に入りました。そして何より毎食 上げ膳据え膳のありがたいこと!



初日の昼食はおでん


自宅では夫と息子の父子生活のスタートです。

ちゃんと上手くやってくれるかな。

よろしく頼みます。