こんにちは、イモンヌです。

こないだ家族で千葉県の香取市にあるザ・フアームというグランピング兼アスレチック兼工作ワークショップ兼スーパー銭湯兼農業体験の超充実施設に行ってきて、泊まらなかったけど余りもの楽しさに2日連続で行ってしまった😂


 1日目はスーパー銭湯へ


まず施設が新しくとてもおしゃれで清潔。

天然温泉♨️であるのはもちろんだけど、サウナが超充実。サ活の方々も多くいらっしゃいました。



広々としたラウンジにはたくさんの漫画があって、秘密基地のようなロフトに子供は大興奮


子供初めての足湯




中庭のやあなところがありグランピング風テントや、子供の遊び場がありました。


もこもこのジャンプ台、広いのに全然人がいなくてたっぷり遊べた。



室内の遊び場もまあまあ充実していて絵本、おままごとの玩具、ボールプールもあって無料で遊べるので本当にいうことなし。



 二日目はキャンプサイトの方へ


アクティビティは予約が必要ですが、幼児でも楽しめるボタニカルキャンドルから小中学生でも取り組める木掘りマグカップだからまだいろいろあって有難い。

娘がお花大好きなので、ボタニカルキャンドルを作りました。

可愛いドライフラワーがたくさんあって娘が思い思いに好きな色を組み合わせてすごい勢いで完成させた😂




そして自由に遊べる水鉄砲がたくさん置いてあって、まだまだ気温が足らなかったが、夏になったら思いっきり遊べそう。


こんな感じの小川が整備されています。井戸くみの機械もあるので楽しい。


こちらはキッズアスレチックエリア。そもそもアスレチック付きのテント🏕があるので一度はそこに泊まってみたい。もちろん、テントに泊まってない人でもここのアスレチックをたっぷり遊べます。


少し離れたところですが、みたこともないぐらいに長いブランコがあり、娘がワキャワキャしながらなりました。なかなかスリル満点。



そしてキャンプ場の至る所にハンモックがあり、レストランでもあり、子供はハンモックに包まれてひたすらゆらゆらしてます。




 ご飯も美味しい


ご飯が美味しのは重要です。ご飯がまずいとがっかりです。そういう意味では、ザファームはご飯もよかった。

香取は芋の名産地で、芋があるところは豚肉がある、旭の芋豚を使った豚しゃぶが食べられるので大満足




オリジナルのクラフトビールもあります



二日目のランチは農園の野菜を満喫。