昨日みっくんのソロコンに行ってくることができました


自分の覚え書きと日記です



昼はお友達と

夜は1人です


待ち合わせは品川

1人名古屋から新幹線に乗り込みました


席に座ってしばらくすると

同じように名古屋から乗った若くて可愛らしい女性が隣に座りました


ん?

キスマイのツアーバックでは?

ん?

今回の乱心Tシャツを着てらっしゃるではありませんか!


思わず「みっくんですか? 私もなんです」と声をかけてしまいました


はじめてお会いした年の離れた同士なのに

品川までずっとお話ししちゃいました笑


その方は東京で降りられるとのことで私は品川で降りてお友達と合流し有明アリーナへ向かいました


YouTubeでやってくれたところ行きたいけど、1番混むであろう有明アリーナ下のカフェに並びはじめたけど時間が焦るね…ということであきらめ…


会えたら会おうというお友達とも時間合わず、昼公演後に会えましたニコニコ

何年ぶりだろね、自分たちも覚えてなくて…


なんて話してたら高校生2人組さんに話しかけられそこから他の大人の方やら混ざってたくさんお話ししました爆笑

今回ははじめて会った方とたくさん話すことができました


さてさてコンサートのことですキラキラ


昼公演は本来席がないところへパイプ椅子を並べてくれてある広々とした所でした

スタンドですが視界は良好です音譜


わくわくドキドキラブラブ

キラキラした卵(宝石箱みたい)がスーッと真ん中へ移動してきて卵が開いてみっくん登場アップ


グラサンして髪もビシッときまって

かっこいいーーー!

真っ赤なペンライトで埋め尽くされた会場とみっくんの歌声

夢みたい…ラブラブ


暑い暑いとお水を飲むみっくん

衣装通気性ない

手袋も暑いって

手袋は衣装さんと相談して買ったそうです(昼公演)


暑いから手袋外すタイミング迷ってると言うみっくん

「今〜」「今でしょ」と言うファンにじゃあ今外そうと言って外したり(夜公演)


大東くんとちょっと話す場面でも

2人ともかわいくて…

大東くんの歌前にじゃあ歌振りしてってちょこんと後ろに立つみっくん

すでに下半分くらいは見えない位置でそれもかわいくて…



昨夜は蚊がブーーンと何度かきて4時?くらいまで寝れなかった、とか

寝不足で疲れが出てないといいな




今の子は手足長いよね~とみっくんが言うと全身のみっくんが映し出される

「オレは何も言ってないぞ」って…チュー

かわいいみっくんもいっぱいでした



曲中の歌詞のタイミングで見せるキメ顔?って言うのかな

そんなタイミングでお顔がアップで映しだされると会場はキャーーラブラブってなってて


ほんとにね

かわいいとかっこいいが

次から次へとくるんだよねおねがい




お客さんとのやりとりも楽しくてかわいくてほんわかしててすごくステキです


夜公演でこんなMCでいいの?って言ってたけど

ファンが「いいよ~」って

みっくんは「素はこんな感じだからなあ」みたいなこと言ってたな

このあたり録画オッケーな時間だったはずなのでどなたかので見れたらいいな



MCも1人だから

しゃべろうと思うとゆっくりお水飲めないよね

昼公演では飲みながら話せないかなーなんてちょっとやるふりしたりして…


夜公演ではお客さんが拍手してる間に飲もうってなって、みんながゆっくり飲ませてあげるためにながーく拍手したりしてねニコニコ



あ、そうそう

録画オッケーな時間になり

距離もあるし私のスマホじゃキレイにとれないだろうとは思ったけどいちお撮りたいじゃんね

撮ってたわけですが

カメラがエラーになりカメラ起動しなくなって

あちゃ~と思ってたらスタトロがこちらへ向かってくるではありませんか


え、え、えー

カメラー!と思ったけど機能してなくて

もう諦めてうちわを取り出し

「みっくーん」

スタトロはこちらより少し手前でUターンだったけど

止まってるときに手をふってくれたと思いますキューン

キラキラのかわいい笑顔でしたお願い


最後の挨拶や最終公演だから、と歌ってくれた逸れた流星群を歌うまえにみっくんが言ってくれたこと

動画であげてくれてる方のを見させてもらうことができるのって

ほんとにありがたいです




昼公演ではオープニングで卵からバーンと出てきて誰もいなかったらどうしようって思った、とか言ってたからちょっと不安もあったのかな


そんな心配は全くいらないくらいの

みっくんの人間性の伝わってくるライブでしたおねがい


かっこいい かわいい  は見ればすぐ分かるし

表情やしぐさや言葉から伝わってくる「北山宏光」が人としても最高なことを再確認できて、みっくんから離れることなんてできないって…

ずっと応援させてほしい、って…



あのお手紙?メール?のところ…

あれは泣けてくるね泣くうさぎ


自分の置かれてる環境によって

多少人によって取り方が違うと思うの


私は私の普段のつらいことや不安なことや

そんなこともみっくんの言葉の中に溶け込ませて心に響いてきて泣けちゃいました


そしてみっくんのファンで幸せ…と思いました乙女のトキメキ




それにしても歌やパフォーマンスは

なんであんなにかっこいいんでしょうねニコニコ


動画あげて下さってるのを

1日中でも見漁ってたいね笑


初日のレポで知ったFORM

また聞けるんだねラブラブ

アルバムにも入るんだね

うっわー!


8/16からのアマプラ

待ち遠しいね



夜公演終わって

私は国際展示場駅まで歩いたんだけど

くたくたの足腰に

駅がとてつもなく遠く感じて

23時頃帰宅して

お風呂入ってたらお腹激痛

寝ようとしたら普段からよく足がつるんだけどいつもと違うところがつって、どんな向きにしてもおさまらなくて10分ほど布団で転げ回ってました魂が抜ける


いやぁ

年齢を感じます…無気力


でもみっくんの言葉を思い出して…


みなさんの明日が少しでも笑顔になりますように…って


いつも元気をありがとうラブラブ

みっくんの写真はお友達が撮ったものです
無事に一緒に入れたこと嬉しかったですキラキラ



長くなりました

自分の覚え&日記でした